※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳7か月の娘が人見知りで、大人には近寄らず心配。同じような子どもは多いでしょうか?託児所に預けるのが心配です。

1歳7か月の娘がいます。
人見知りで、知らない人を見ると静止します。
子どもがいるところでは、自分から寄って行ったりするんですが、大人には近寄ろうとせず言葉も発しません。
これくらいの子どもはそんな感じの子も多いですか??
来年から託児所に預けるんですが、心配です。

コメント

みーちゃん(20)

人見知りのおこさんは多いですよ(⌒‐⌒)

また、託児所に通うようになれば変わると思います。

焦らずゆっくりでいいと思いますよ(^^)

deleted user

今、とても悩んでいると
思いますが
あえて真逆の想像を
してみてください(*^_^*)

娘ちゃんが
知らない人に
誰にでも警戒せずに
自分から話しかけたり

すたこらさっさと
ついて行ってしまうほうが
こわくないですか??

他人を警戒するのは
本能ですし、
発達している証拠です☆

預けるとき心配になりますが
預けた先で
なんども同じ人に会う
=知り合いになる

ことで打ち解けていくのでは
ないかなと思いますよ^^