※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が外でのイヤイヤ行動に困っています。外食中に帰りたがらない時の対応方法を教えてください。家に帰っても誘いに乗らないそうです。

1歳4ヶ月です。

イヤイヤ期のように外で海老反りしたり、イヤイヤと駄々をこねます。今日は外食の予定で過ごしていて、お昼の時間ちょっと過ぎてしまい外でギャン泣き海老反りが始まったので卵ボーロをあげたら少し落ち着いたんですが、お腹空いた時以外に帰りたくない!とかで駄々をこねた時どう対応してますか?

お家帰って○○しよっか?と言ってもあまり効果ありません。

コメント

さっちゃん

そのまま引きずってました(笑)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そのまま帰られるんですね!

• 2月23日
まい

ユーチューブや自分の写真をみせたりしたら喜んで少しは間ごもちましたよ

• まい

まい

間がもちましたよ(^ν^)

• 2月22日
  • もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!携帯少し見せるのも手ですね!

• 2月23日
610

帰ろうねー
帰ったらアンパンマンみよっか!
などいってそれでも無理なら強制的にです(^O^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!無理なら強制的になってしまいますよね!

• 2月23日
ハルヒママ

強制的に連れて帰るもしくは「ママは帰るよぉ〜」ってその場を離れてました(笑)もう少し大きくなったあたりからは音で示して遊ぶ前に「ピピピッて鳴ったら帰ろうね」って言い聞かせといてタイマーかけてタイマーが鳴ったら帰るに切り替えました(o^^o)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!音で示して聞き入れてくれる年齢になるといいですね!

• 2月23日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

と言ってもモコこものにさいのときになさんのムンのお子さんとそんな変わらないですよ(o^^o)2歳前くらいにはできるようになってたので(o^^o)

• 2月23日