※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お風呂後、髪が乾かせず毎日洗うのが苦痛。早くショートにしたい。

ワンオペの方、頭毎日洗えますか…?
うちはお風呂後結構ぐずるので、頭洗っても髪が乾かせずそのまま寝かしつけになったりするとなるとなかなか毎日だと苦痛です…

早く髪切りに行きたい…ショートにしたい😞

コメント

ぺぺ

ただの専業主婦ですけど
髪の毛は2日に1回だけです😶

chiiii★

むしろお風呂すら入れないことよくあります笑

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってますよ〜😅

ままり

旦那がいないときは子どもだけ入れて入らない時もあるし、お昼寝中や夜寝てからダッシュでシャワー浴びることもあります。

はるとママ

ワンオペでもない専業主婦ですが、毎日洗ってます。

わ

2日に一回です😂😂😂

絢南ママ😌

お子さん、一人遊びとかしないですか?(´・ω・`)
おもちゃ持たせるとか、ムーニーちゃんの動画見せるとか…←ムーニーちゃんおすすめです
それでもだめなら仕方ないので放置してます…

• みみとと

みみとと

お風呂後は眠くなるみたいでなかなか😅
    でもムーニー動画探してみます笑

• 2月22日

毎日お風呂・洗髪します!
ミディアムヘアですが、ドライヤー中に泣いてても声かけしつつ、少しの時間だし放置しちゃいます^ ^

さみー

お風呂は子どもが大好きなので結構しっかり自分も洗えてます!
確かに乾かすのに時間がかかりますよね😂
私はショートにしました!笑

• みみとと

みみとと

私も早く切りたいです💦

• 2月22日
ピザりん

洗いますよ。着替えやミルクを済ませたら、ぐずっても自分の髪乾かします。自分が風邪引いたら子供も困るので。

麦ちょこ

私も毎日洗ってます。
今は待てるようになりましたが、赤ちゃんの頃は愚図ってもあやしながらとか、少しの間なら泣かせっぱなしで乾かしていましたよ。

ままりん

お風呂上がってからタオルドライしながら授乳して、そのまま寝てくれたらそのまま置いて、寝ずに愚図ったらとりあえず抱っこであやしてました😅
自然乾燥日も多かったですよ。

エピママ

朝、旦那がいる時やお昼寝の時に髪の毛だけさっと洗ったりしてました!体は娘と入る時に洗います😊

しーまま

私は娘がドライヤーの音平気なのでスリングでぶら下げたり、バウンサー足元に置いて足でバインバインさせながら乾かしますが、姉の子はドライヤーの音で泣く子だったので、姉は朝起きてから子どもが寝てる内に頭だけ洗ってましたよ!

タム

毎日ザーッと洗いますよ、リンスしなかったりしますが😅
ドライアーはしばらくしてません、自然乾燥ですよ。

ショートだと伸びてくると気になるのでショートボブくらいの方がオススメです!

みい

うちもよくぐずりますが、カフカの動画見せると泣きやむのでその間に乾かします!それか夕方少し寝たあとすぐお風呂入ると上がってからもご機嫌のこと多いです!時間早めてもぐずりますかね?

ハルカ

主人の帰りが遅い、ワンオペです。子供が6ヶ月の頃、私も頭は毎日は洗えませんでしたよー!
チャチャっと要領良く出来るタイプではないので、決して無理はしませんでした。そしてどんどん髪は短くなりました。
8ヶ月頃に仕事を復帰してからは、さすがに清潔にしないとマズイと思って主人が帰ってから夜中に髪だけ洗ったり、朝子供が起きる前に洗ったりしてました。。
大変ですよね!
そのうち一緒に洗えるようになりますよー!!

リコチ

産まれてから2日に1度にしてます💦仕事してないし良いかなーと!

さっちゃん

入れない日なんてかなりありましたよー(笑)
子供だけ入れたり。
死ななきゃ良いと思ってました(笑)

H mama

ワンオペで一緒にお風呂入りますが
マカロンバスで浸かってもらってる間に
髪も体も顔も全部、洗いますよ😄⭐️

お風呂の後は、着替えさせて
おっぱいした後に自分の髪をドライヤー
してドライヤー音でウトウトしてくれます‼️

毎日洗います!
ショートにしましたが、乾かせなくて
いつも髪にかたつきます💔
むしろロングの方が良かったって思ってます😢

いろは