※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が、30分で起きて泣き出し、添い乳や抱っこを拒否。3時間起きている。夜泣きではないか、昼夜逆転しているのか心配。

生後5ヶ月半の娘がいます☻

最近、寝かしつけてから30分くらいで起きて泣き出してしまいますT_T
添い乳も拒否、抱っこも拒否で構ってあげるとご機嫌になります。そこから泣いたりご機嫌になったりして3時間ほど起きてます(*_*)

これは夜泣きではないですよね⁇
昼夜逆転とかですか?( ; ; )

コメント

ぶーぶ

夜泣きは、抱っこやおっぱい、何をしても泣き止まない事を言います。

昼夜逆転って方が近いんですかね。。

お昼寝は結構しますか?
元気が有り余ってるんですかねー?
5ヶ月半だと、結構体力も出て来ますし、思いっきり遊んで疲れたらよく寝ますよ。

トマト

ぶーぶ様

ご回答ありがとうございます^ ^

お昼寝はお昼に2時間、夕方に30分ほどしています。
もう少し短くした方がいいですかね?(・・;)

莉緒

うちは上の子が月齢が低い頃からあまり昼寝をせず、長く昼寝をすると(予定がありおんぶなどしていて寝かせる時間を長くすると)夜寝たかなと思うとすぐ起きてなかなか寝ないということなどがありました(^^;;

まもなく3歳になりますがほとんど昼寝をしません。

午前1時間、午後1時間くらいで試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

あとは午後3時前には起こしてあげた方がいいかなと思います。もうされていたらすみません>_<