※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

友達が出産後すぐに会いたいと言うのは普通ですか?新生児のうちに会いたいというのは一般的なのでしょうか?

出産後の、友達の面会について。

友達に、出産したことを報告すると「会いにいきたい!新生児のうちに会いたい♡近くて来週に行ける」と言われました。。
退院して、わずか数日後です(´・_・`)

これって普通ですか??

私は、産後1ヶ月は、自宅でゆっくり赤ちゃんと過ごすものだと思ってました。そして、1ヶ月検診が無事に終わったら、お友達と会ったり、お出かけしたりできるものと思ってました。
多くの友達は「落ち着いたら会いに行かせてね」って感じです。私も、それが普通だと思ってました。。

新生児のうちに会いたい!って、一般的にどうなんでしょうか??
普通なのでしたら、OKしようと思い質問させていただきました。

コメント

ちっち

その友だちとの仲良し度にもよりますが。。。

私の友だちは、入院中の病院にまず見に来て、退院して1週間ぐらいして、また家に見に来ました(*^o^*)
新生児のお世話に行き詰まってたので、友だちに会えてすごく良い息抜きになりましたよ♡

外に一緒にランチ行こう!とかなら丁重にお断りしますが、家に行ってもいい?なら、私なら喜んでおっけーします*\(^o^)/*

私の友達は出産報告をしたら、病院もしくは退院後すぐに家に赤ちゃんを見に来てくれましたよ\(*¨̮*)/
私は会いに来てくれるのは嬉しかったです。
向こうも気を使って1時間も2時間も滞在するわけではないですし(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

ただ体調の事もありますし慣れない育児なので、その事を伝えて断っても良いかと思いますよ♩

私も産後一カ月たってお出かけするの楽しみでしたが、育児に精一杯でとてもお出かけなんて出来なかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

Annie

ぽちこーさんが会わせたいって思うのならオッケーでいいと思います!
私は病院には来てもらいましたが、自宅に来てもらったのは3週間後でした!
病院では余裕がありましたが、自宅に帰った後は疲れも増し、頼れる助産師さんもいなくて精神的にもいっぱいいっぱいだったので友人の訪問はお断りしました(>_<)
私が友人を訪問する時も、1ヶ月検診が終わってからにしようと思ってます★