※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
お金・保険

毎月の28万円の収入で貯金ができず、赤ちゃん用品が買えない状況です。支出を抑えるためのアドバイスを求めています。

毎月のお給料が夫と私で28万って少ないんですかね?
車のローン、税金、生活費とか支払っていくと貯金が溜まっていきません。
洋服とか買ったり無駄遣いをしていないのですが溜まりません。
皆さんはどうやりくりしていってますか?
このままだと産まれた後の赤ちゃん用品が買えません

コメント

ミミリ

支出はわかりますか?
それによって、変わってくると思います。

はじめてのママリ

2人でその金額なら 支出によりますが
やりくりはできると思いますが..
食費を多少考えるとか 電気とか水道の節約とか⁇ 地道に少しずつしかないかにとも思います(´・ω・`;)

男三兄弟

28万手取りですか?
それだとうちよりもらってますよ😱??
うちも車のローンとかありますが子供二人(下の子ミルク)でなんとかできてます★
手取りですか23万です★

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    下の捕捉みましたがうちはそれ+ミルク+二人分のオムツかかっですがなんとなできてますよ😱

    • 2月22日
  • 珠菜

    珠菜

    ありがとうございますm(*_ _)m
    年子ママさんが23万でやりくり出来てるようにどこか削れるところ探してみます!

    • 2月22日
ぷにぷにぷにお

内訳にもよると思います!
我が家は28万だと足りません😂
収入にあった支出にしないといけないですね💦

pachapachamam

2人でとなると多くはないですね。

うちは赤ちゃんがいるので旦那だけの給料です。
手取り23万しかないですが
なんとかやってけてますよー!

chiii

うちは生活費50万かかります😥

なかなか貯金できないですよね。

achaco

手取りですよね?二人の収入だと多くはないですが、やっていける金額だと思います。
うちは旦那だけの給料で、もっと少ないですが一応貯金も出来てますよ^ ^

あーか

地域によるかもですが2人でとなると少ないかなと思いますo(>_<*)o
ある中でやらなきゃいけないので削れるところは削って、それでも国保が高いので22〜25万くらいは毎月使ってます(´・ω・`;)

ちゃんころ

ご年齢や職種にもよると思いますが
28万あれば生活は全然できると思います。
手取りが28万ということですか?
社会保険はありますか?
一度、家計簿をかいてみるといいですよ
毎月必ず必要か出費がわかります。
車のローンも収入に見合ってるものなのか
見直してみる必要もあると思います!

かんな♡ひなママ

2人で28万なら少ないのかもしれませんが、うちよりもらってますね!
うちは私が専業主婦なので旦那のお給料のみだし、子供2人いて(3人目妊娠中)家のローンもありますが生活できてます✨

ゆん

うちは旦那と合わせて38万ぐらいで、家のローンとか保育料とかいろいろあるけど なんとか毎月5万ぐらい貯金してる感じです!ご主人が仕事変える気ないのなら、珠菜さんが産後お仕事するしかないかと…(´;ω;`)

珠菜

手取り28万から
車のローン
保険
年金
国保
ケータイ代
食費
日用品
ガス
電気
水道
家賃
病院代
が出ていきます

家計簿も付けてます

ザト

それぞれの金額はいくらくらいか書かれると、みなさんから的確なアドバイスが頂けると思いますよ♡

珠菜

ガス8000円代
電気8000円代
水道1000円代
食費3万円代
ケータイ約2万

です
高いほうですかね?

ママリ

全ての項目を書けますか?😊
今のところ携帯代くらいですかね??
格安SIMに変えれると安くなりますよ😊