※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

混合の方教えてください😭病院にいるときは片方5分ずつ咥えさせてそのあ…

混合の方教えてください😭

病院にいるときは片方5分ずつ咥えさせてそのあとミルクを80飲ませていたのですが
先程搾乳してみると右乳30左乳10でていました❣️(片方5分ずつです)

今まで通り5分ずつおっぱいあげてミルク80あげていれば大丈夫でしょうか❓
それでも泣く場合はおっぱいあげても良いんですかね😣❓
それともミルクをいくらか多くあげた方が良いですか❓

初めての育児で分からないことだらけです😵
睡眠もあまり取れず😵

コメント

りりぃ

うちの子もそんな感じでしたー!

自分で絞るより、赤ちゃんが吸ったほうがでてるみたいですよー!赤ちゃんのほうが上手です✨

とりあえずは今まで通りで、
泣いたらおしめやげっぷ、眠いではなければおっぱいあげてみたり、
ミルクを増やして様子を見たりでいいと思います!

• 3kids

3kids

様子見ながらやってみます❣️

• 2月22日
さっち

よく飲むことはとってもいい事ですね(о´∀`о)羨ましい♪
完母にしたいなら頻回授乳!
母乳はいくらあげてもいいので、おっしゃる通り三時間空いてなくてもあげて大丈夫です♪
私はオムツ、抱っこで頑張りすぎて頻回授乳しなかったので、、(◞‸◟)

• 3kids

3kids

よく飲んでくれます🍼
    頑張ってみます😊

体験談までありがとうございました❣️

• 2月22日
さっち

私も混合育児です^ ^
生後0ヶ月だそうですが、生後何日でしょうか?
そして1回のミルクが80というのはミルクの規定量通り与えているということなんですかね?

新生児のころは満腹中枢が発達していないので与えたら与える分だけ飲みます。
お腹がいっぱいで泣いてしまうこともありますよ(◞‸◟)
母乳も出ているようですが、授乳間隔はどのくらいですか?

• 3kids

3kids

すみません!生後13日です😣
    80は入院中がそうだったのでそのままです❣️

授乳はミルクの前に母乳って感じなので3時間置きくらいですかね❣️

• 2月22日
  • さっち

さっち

よく飲んでいて授乳間隔も空いているのでそのままで大丈夫かと思います(о´∀`о)
    もし授乳間隔がもっと伸びる場合や、体重の増えを見ながらミルク減らして行ったらいいと思います♪
    【ちなみに授乳間隔が伸びた!やった!っと思って夜もミルクそのままあげてたら母乳を与えられる回数が少なくなってしまい、なんと母乳分泌不足。生後3ヶ月半でも混合育児の私は後悔しまくりです。。】
    なかなか眠れなくてお辛い時期ですが、もう少ししたらよく寝てくれるようになりますよ^ ^

• 2月22日
  • 3kids

3kids

大きめで産まれてきたので助産師さんにもよく飲む子だよ〜と言われてました💦(笑)
    そうなんですね💦
    母乳はなるべく与えていた方が良いと言う事でしょうか😣?
    基本的には母乳も3時間空いてますが
    泣いて(オムツ、抱っこでもない場合)3時間空いてない場合でも母乳はあげても大丈夫ですよね😵?

• 2月22日

私も40おっぱいで、でていたので、だいたい昼間は長く吸わせて15.15分など。寝てくれたらミルクはあげないで泣くたび授乳したりしています(^^)/
それでもダメな時や疲れた時はミルクを60足しています‼️

ただ夜は寝て欲しいので80に増やして毎回あげてます(*vωv)

私は最初50〜くらいから始めて足りなそうだったら足したりしてます!

ミルクの量って迷いますよねΣ(´□`;)

50で満足してくれる時と、80.90飲む時間もあります(*vωv)

体重の増え方が平気だったら大丈夫と言われたのでそんな感じでやってます★

私も泣いていると、ミルクを足してしまいがちでしたが、とりあえず抱っこしたり寄りそってダメだったら少し足したりが良いかな?と思ってます!

80あげてたら大丈夫な気がします(*vωv)

でも飲む量やお腹の空き具合で違うので様子見ながらやってます(*vωv)

• 3kids

3kids

たす時は50〜くらいですね❣️
    母乳は見えないから難しいです😣
    様子見ながらやってみます❣️

• 2月22日
ぴぽっと

助けてください。限界です。

1ヵ月半の子供を混合で育ています。
ミルクを量のんでくれません。

ミルクと母乳で120ml飲むのが目安なのですが、母乳は搾乳しても20ml程度しか出ていませんでした。なので、ミルクは100近くあげたいのですが、のんでも60mlです。
飲んでるときに疲れてしまいます。

なので、
乳首を小さいサイズに変更。
哺乳瓶を色々ためす。
ミルクを変えてみる
飲んでる途中途中でげっぷとごろんさせて休憩。
ミルク冷め対策として、2回にわけて
調乳。
のむ体勢をかえる。

以上をやりましたが改善されないです。
60ml以上飲んでもらおうとすると1時間以上かかり、共倒れ状態です。

なにか良い方法ないでしょうか。
よろしくお願いします。

ぴぽっと

わ!間違えちゃいました💦
ごめんなさい💦💦

• 3kids

3kids

ミルクの最中に疲れて寝ちゃう時ありますよね💦
    私もほっぺツンツンしたり足こちょこちょしたりまだまだ試行錯誤中なので回答はできませんが
    お互いに頑張りましょ〜😣

間違い大丈夫ですよ〜😊

• 2月23日