※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

小児科と薬局が休みで電話が繋がらず、蕁麻疹が出たが薬を中止し、病院が休診日。薬について詳しく知りたいが8000番は分からず、妹に調べてもらい中止。病院に行くべきか悩んでいる。

小児科どこも休診日だからか、薬局も休みで電話繋がりません。

薬での副作用で、蕁麻疹が出ました。
貼るシールの薬なのですが、とりあえず貼るのをやめたら1晩で蕁麻疹消えました。
今日病院行こうと思ったら、どこも休診日……
薬について詳しく聞きたかったのですが……
#8000は助産師さんですよね?薬については詳しく聞いても分からないですかね?
一応参考程度に、薬学部の妹に調べてもらって原因が分かったので中止にはしましたが……
蕁麻疹消えても病院には行った方がいいですかね??💦
1週間後にまた病院行く予定があります。

コメント

薬剤師の入ってるドラックストアはないですか?そこでも聞ければですが…
蕁麻疹が全身に広がってるなら電話したほうがいいですが、そうでないなら1日薬はお休みして、明日にでも診てもらった病院に行って相談されるといいかと思います💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ところどころにポツポツありましたが、全身にバーっとでた感じではなかったです💦
    今は消えましたが、写真はとっておきました💦
    病院で見せてみます。ありがとうございます!

• 2月22日
◡̈*

蕁麻疹もですが、その貼る薬の代用になる薬を出してもらう必要があると思うので、1週間待たずに早目に行った方が良いと思いますよ⭐️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

同じ効果のある飲み薬ももらっていて、それは飲んでます!

• 2月22日
domama

#8000って看護師じゃなかったですか?
この電話から確か近くの午後からでも空いている病院とか教えてもらえたはずです✨
木曜午後や土曜午後どこも休診日ですよね💦

もし間違えてたらごめんなさい💦