※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お仕事

学童保育が終わりがギリギリで間に合わない場合、祖父母に預ける方が多いですか?

学童保育が18時までで仕事の都合でギリギリ間に合うか、ちょっとおくれてしまう方、間に合わない方は学校終わった後子どもさんどうされてますか?
やはり、祖父母にという方が多いのでしょうか?

コメント

りさ

1歳2ヶ月やったら保育園はだめやったんですか?
うちは4月から保育園なんですがどうしても無理な場合は祖父母に迎えに行ってもらう予定です!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

今は保育園なので、送り迎えできるんですけど、小学生になったとき学童保育18時までなのでみなさんどうされてるのかなぁと思い質問しました🌱
    まだまだ先のことですが今から考えてしまいます💦
    やはり、祖父母に迎えに行ってもらうしかないですよね🍀

• 2月22日
  • りさ

りさ

そうゆうことやったんですね(´+ω+`)
    私もこの子が小学生になったらどうしよって考えてます( ´△`;)
    頼れるものは頼っちゃうしかないですね(o'∀'o)笑
    うちも多分小学生になったら祖父母に頼みます(。-(ェ)-。 )

• 2月22日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

まだ先のこととはいえ考えてしまいます💦
    できるだけもう転職したくないなぁって思ってるので…

• 2月22日
はじめてのママリ

学童に延長は無いのでしょうか?
私のところは基本18時までで、それ以降は延長で最長で19時までとなります。

祖父母がお迎えに来られる方もいますし、初めから学童は入れず…という方もいます。

1年生は帰宅が早いので、とりあえず入れておいて間に合わない日は祖父母かな、と思います。
私は毎日間に合うようにしていて、明らかに無理な日は学童には行かせず帰宅させて、お留守番させています。祖父母には頼めないので。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

学童保育延長あるんですね🌱
    まだ想像できませんが、小学生になればかなりしっかりしてるので数時間のお留守番ならできそうですよね🍀
    まだまだ先のことですが今から考えてしまいます💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ先とはいえ色々考えますよね。お住まいの地域によって学童のシステムも様々のようですので確認してみたらいいと思います😊

• 2月22日
みぃぃゃ

地域によって色んなサービスありますもんね!確認してみます☆

ゆいx

学童保育は延長保育が場所に寄っては20時までありますよ(^^)

月単位での申込みなら額もそんなに行かないだろうし、いくらと決まってます、ちなみに私は18時に退勤勤務なのでそこから迎えに行ってます(^^)

チージー

学童保育の費用って月いくらかかるのですか?