※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎても進まない場合、次の日に促進剤を使っての出産になる可能性があるか、それとも様子を見ることになるか、病院によって異なるかもしれません。

病院によって対応は違うと思いますが、似たような方いましたら教えて下さい。
予定日は三日後の日曜日ですが、次の検診は月曜です。
検診までに産まれなかった場合、次の日に促進剤使っての出産とかになったりするのでしょうか?それともまだ生産期なので様子見なのでしょうか?

コメント

すーい

私の行ってた産院は42wまで様子見の病院でした😊

まな

まだ様子見です😁41週までが生産期なので😁
もーすぐですね😍

りまま

予定日10日超過した者です。
私の場合は40週の検診の時(予定日過ぎ)に誘発入院の予定を決めました。
遅くとも41週中には産ませると思いますよ!

まるまるもりもり

予定日から9日すぎて出産になりました!
最後の検診が出産の前の日で
土日の間に生まれなければ入院して出産ね!も言われたので
赤ちゃんの心拍が弱いとか破水してる
とかでなければ1週間は様子見る場合が多いと思います!

さっちゃん

まだ様子見だと思います😊
日曜日ご出産だったら、息子と誕生日一緒です✨

miki

私は「41週からは毎日検診に来てください」と言われましたが42週までは様子見とのことでした。赤ちゃんや母体の状態にも寄ると思いますが、親戚は予定日に検診で「来週まで様子見るからに明日促進剤で産むか今決めてください」と言われたそうです😓

azuhiro

皆さんまとめての回答で失礼します。
41週くらいまで様子見が多いみたいですね(^^)
義両親が出産にあわせて休みを取ってくれたりしてるので早めに産まれてほしいなぁと思いつつ、気長に待ちます!