※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
その他の疑問

つい先ほど、ミシンで入園グッズを作っていたら、左手人差し指の指先と爪ま…

つい先ほど、ミシンで入園グッズを作っていたら、左手人差し指の指先と爪まで縫ってしまいました💦💦
爪に、2mmくらいの穴があいて、そこから出血しています(>_<)
気が動転していて、どう対処したらいいのか困っています。

とりあえず、ティッシュで上からぎゅっとおさえ、出血が少なくなってきたので、マキロンをたっぷりたらして絆創膏を貼ってみました。
そしてやっと、痛みがわかってきました💦💦
とりあえず、↑これで様子見で大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

みと

針は指の中には残ってませんか?
私も以前同じ場所を縫ってしまいましたが絆創膏貼ってたら治りましたよ(^-^)
もし痛みが酷い場合は病院に行った方が良いと思いますが…

• りえ嬢

りえ嬢

さっそくの回答ありがとうございます!!
    針💦💦💦
    教えていただくまで気づきませんでした(>_<)
    今見てみたら、折れた針先はしっかりあって、爪の中はよく見えないのですが、入っていなさそうでしたε-(´∀`*)

絆創膏だけで治るとは!!
    なるべくぬらさないようにしながら、絆創膏の力を信じてみます(>_<)

• 2月22日
  • みと

みと

針が指の中に残ってなくて良かったです‼
    ミシンで縫うって怖いですよね(;_;)わたしの場合はお風呂は3日間くらいは手袋して入ってなるべく濡らさないようにし1日1回絆創膏張り替えてたら1週間くらいで良くなりましたが、症状が酷くなったときは受診してください💦

• 2月22日
  • りえ嬢

りえ嬢

長女の入園グッズは全て手縫いで準備したら、生地の厚いものばかりで疲労がすごくて💦💦
    昨日届いたばかりの新品ミシンで、はりきりながら♪順調~♬と調子にのった矢先のできごとでした( ꒪Д꒪)
    ミシンなんてもともと使い慣れないくせに順調なんて、油断しすぎましたー😨⚡

家事もお風呂も、使い捨ての手袋をはめてみましたが、うまく使いこなせず絆創膏がしめってしまったので、とりあえず消毒などせず新しいものに代えてみました!!
    膿んだり痛みが強くなったりしないか様子見つつ、なるべくぬらさないように気をつけてみます(๑و•̀ω•́)و

• 2月22日
のっこ

マキロンは使わないほーが良いですねσ( ̄∇ ̄;)

骨までいってないのでしたらカットバンなどで汚れたりして雑菌が入らないようにしておけば大丈夫です。

• りえ嬢

りえ嬢

回答ありがとうございます!!
    あらら、マキロンはダメでしたか💦💦
    絆創膏?いや消毒?いやいや止血からだ!!と慌ててしまいました(>_<)

今からあとは寝るだけなので、家事や入浴でしめってしまった絆創膏を消毒せずに新しいものに代えてみました◎
    爪に穴があくなんて滅多にないと思っていたのでぎょっとしましたが、意外と軽い擦り傷なんかと同じような対処で良いのですねー🤔💡

• 2月22日
  • のっこ

のっこ

マキロンするより

水道水で流しながら洗う
        ⬇
      創膏を貼る

が一番いいですね(^-^;

• 2月22日
  • りえ嬢

りえ嬢

確かに、子どもが転んだ時とかも消毒薬ではなく流水→絆創膏、が主流になっていますもんね!!
    また何か軽く怪我をしたら、次はすぐに薬に頼らず、流水→絆創膏で対応する!と覚えておきます(>_<)

• 2月23日