※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が微熱で悩んでいます。耳鼻科か小児科に行くか、今日か明日か迷っています。状態は安定しており、食事や水分は問題ないようです。

みなさんならどうされますか?

昨日までの娘の状態です↓
・2/12〜鼻風邪で耳鼻科受診。2/15再受診し中耳炎と診断、熱はなし。
・2/19で抗生剤は飲み終わり、今はたんを出しやすくする薬の服用、鼻水出ていない

このような状態で、今朝37.8の微熱がありました。そのあと珍しく3時間(普段は1時間)お昼寝し、起きてお昼食べてから熱計ったら38.0。厚着したかと思い、薄着にして30分後に計っても38.2。

①耳鼻科に行くか、小児科に行くか
②東京ですが、今日はとても寒いし家で様子を見て明日受診するか、今日行くか、悩んでいます。

食事と水分は取れて、おしっこもうんちも出ています。

アドバイスお願いします😔

コメント

みかん

悩みますよね(><)
私なら、耳鼻科へ今日行きます!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!
    人気の耳鼻科で、ネット予約しようとしたら既に2時間待ちでした…悩みます…

• 2月22日
2児ママ☆

娘ふたりは小児科にしか行きません。
なので熱が出たら小児科連れていきます。
薬の効き具合によりますね~!

ドラえもん

中耳炎からの発熱の可能性もあるので、耳鼻科に受診した方がいいと思います。