※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光子
サプリ・健康

産後の抜け毛についてです。私はもうすぐ産後4ヶ月になりますが、2ヶ月…

産後の抜け毛についてです。
私はもうすぐ産後4ヶ月になりますが、2ヶ月頃から急に抜け毛が増え、最近になって少し抜け毛のピークも過ぎたかな?という感じです。
これも個人差があるとは思いますが、参考までにみなさんは抜け毛どうでしたか?何ヶ月頃から、どのくらい続きましたか?

コメント

心まま

3ヶ月頃から抜けはじめ、ハゲるんじゃないかと思うくらい抜けました(笑)
排水溝に凄い量の髪の毛で恐かったです(笑)
6ヶ月の今はだいぶ元に戻りました!

• 光子

光子

コメントありがとうございます。
    2~3ヶ月で落ち着いたって感じですね!私もこのまま終わることを祈ります…

• 9月25日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
多分同じ時期に出産してるかと思いますが私はまだ抜けてません😅
いつ来るかビクビクしてますが…

元々髪質が細くて多くないので抜けたら大変な事になると思って
早くからスカルプケアだけはきっちりしました。
このまま抜けなきゃ良いけど…
なので光子さんもスカルプケアオススメです💡
あとは髪に良い食べ物とか摂取したり💡

• 光子

光子

つわりがある人ない人いるように、抜ける人抜けない人もいるんですかね?それともケアしてるお陰なのか…。
    ケアするなんて考えてなかったです、必ずくるものだと思って諦めてましたもん(笑)検討してみます(^^)

• 9月25日
🐱ねこ🐱

3ヶ月頃から抜けはじめ4ヶ月頃はピークでした!
もぅハゲてしまうと思いましたが7ヶ月頃から落ち着いてきました。今でも抜けてます。
でもはえてくる髪もあって短い髪がツンツンしてます‼

• 光子

光子

4ヶ月くらい経ちますか?期間も人それぞれなんですね。
    私は2ヶ月間で終息したかと思ってましたが、まだ油断できないですね。

• 9月25日
ゆうママ

3ヶ月位から抜け始め
現在も抜けてます(;_;)
息子の指が赤くなってると思ったら
あたしの抜けた髪が指に絡まりくい込み赤くなってました(>_<)

• 光子

光子

いつ終わるか気になりますよね。私はなぜか前髪らへんが薄くなっていきました。
    赤ちゃん気が付くと髪の毛持ってますよね、私も気を付けます。

• 9月25日