※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

息子の安全を考えて、高価なラグを購入するか、安いマットを検討中です。皆さんはどうしていますか?

息子がよくおすわりから後ろに倒れちゃうことがあるので、厚さ5センチの、ボリュームラグの購入を考えているのですが、、ディノスさんのこちらのラグがすごく良さそうで…
でも高いっ!!!190×280だと、24,000円!

楽天さんで厚さ2.5センチの10,000円くらいのにしようかどうしようか… みなさんどうされてますか?

西松屋で購入したマットだと、ゴンっ!!ってよくぶつけて泣いてるのでかわいそうでヽ(;▽;)

コメント

ママ

このマットだと冬場だけになりそうですし、ゴンゴン転ぶのも来年には無くなってると思いますし🤨
高いのは私も避けました!
西松屋とかのジョインマットの上にラグマット安いの引いてます!

りくとホジッチ

5センチ!すごい♡♡♡良さそうですね^_^

けど、たかい。。(笑)

うちは厚さ1センチのプレイマット?敷いてます☺️
そんなゴン!てなりませんよ💗

ゆみ

固さとかにも
よるんじゃないかな😣😣
あまり柔らかかったりすると
寝てしまった時に窒息とかの心配が💦

rai

うちもよく頭ごっつんするのでごっつんクッション買いました😅
背中に背負うので頭守られます👍

かなりのボリュームとかなりのお値段ですね💦😂
うちは楽天で厚めのジョイントマットを購入してその上にちょっとフカフカ系のラグを敷いてました!✌️
それで十分でしたよ🙆💕

はじめてのママリ🔰

もうマット敷いてるなら、私なら買わないと思います。洗濯も大変そうなので。
後ろに授乳クッションなどを置いておくと、直接ぶつからないので良かったですよ。

ちょぼまま

うちはパズルのようなフロアマットって言うんですかね?それ引いて座布団重ねて囲んでました😂
買わなきゃ買わなきゃ思ってるうちにしっかり座れるようになったので結局買わずじまいで過ぎました💦
24000円悩みますね😣
その後何かに使えるならいいですが子ども為だけにって思うとなかなか手出せないですね。。

わび

今の薄めのマットがあるならば、その下に、ホームセンターなどで売ってる銀色のアルミマットを薄いなら二枚重ねて、厚手なら一枚を今のまっとの下に敷きます‼️
厚手のラグは洗濯も出来ないので😰
我が家の写真も添付しましたが、これでお尻の底つき感も全く無いですし、ラグは敢えて薄い安いのを購入してガンガン洗濯してます✨👍

よっけママ

私頭をガードするクッション買ったのですがわざと後ろに転がるようになり、実家とかでも容赦なく後ろに転がるのでやめさせるために後ろに転がると痛いということを分からせるために使うのをやめました。
頭がとか心配にはなりますが、正直あまり守りすぎるとどこででも転げたりするようになる方が心配なので私はパズルマットとふつうのラグはだけしか敷いてないです

るん

ジョイントマットは見た目が気になって、ラグリーさんの2.0cmのやつを購入して使用中です(^^)
なかなか厚みあるし、赤ちゃん居ても大丈夫だと思います🙆‍♀️あと、撥水なところもおススメです(^^)