※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

さいたま市中央区の与野幼稚園・さいたま市浦和区の常磐幼稚園に通われている方、プレ幼稚園についてお話したいです。

さいたま市中央区の与野幼稚園・さいたま市浦和区の常磐幼稚園にお子さんが通われてる方はいらっしゃいますか?
プレ幼稚園のことについて伺いたいです。

コメント

のえる

与野幼稚園のプレならお答えできます。
(^-^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございます‼️
    与野幼稚園にはプレはあるのでしょうか?
    未就学児は各月のイベントに参加するしかないと思っていたのですが…
    娘は来月で2歳の早生まれです。自宅から与野幼稚園と常磐幼稚園が近いのでどちらかで検討してます。

• 2月23日
  • のえる

のえる

各月のイベントとウイズママウイークリーというのがプレに該当します。
    園長先生もそのように言っています。
    イベントの時に登録すると、封筒でウイークリーの案内が届きます。
    イベントは葉書で届きます。

ウイークリーは火曜日コース 木曜日コースがあります。
    大体月に2回から3回です。
    1回ごとに200円を支払います。
    時間は10時から11時半です。
    場所は園舎の隣にある支援室のほうです。
    前半はお部屋や庭で自由に遊び、後半は2階にあがり先生が手遊びしたり、絵本を読んでくれたりします。
    1階に戻ると紙パックのジュースを配ってくれます。

長女の時に、常盤幼稚園に行ってみたことありました。
    園や先生の雰囲気、園庭などなどをみて与野幼稚園にしました。^_^

• 2月23日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

詳しくありがとうございます。
    ウィズママウィークリーは参加したことがないのですが、いつ募集してるのでしょうか?

常磐幼稚園も検討されたんですね!
    実は去年の与野幼稚園の未就学児の運動会に参加したのですが、そのときに在園児の子供たちが明るくお手伝いしてて本当に幼稚園が大好きなんだろうなと、とても良い印象をもってます(*^^*)

• 2月23日
  • のえる

のえる

ウィズママウィークリーは7月から始まります。
    (^-^)
    5月や6月のイベントで登録すると、お知らせが届き申込日に電話をします。
    定員は火曜日コース、木曜日コース、それぞれ定員20名です。

そうなんです。常盤幼稚園も検討しました。園庭がマンションに囲まれていて、開放感があまりないと思い候補から消えました。(^^;)

• 2月23日