※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
お金・保険

同居中の出費の振り分け方について質問です。光熱費や水道代は義父母持ちで、食費は各自負担しているそうです。他の方はどのようにされていますか?

義父母や実父母と同居されている方に質問です。
光熱費や水道代など家にかかる出費はどのようにして振り分けていますか?

うちはガス代、固定資産税、家の保険代は義父母持ちで残りは私たちが支払っています。
ちなみに3食別なので食費は自分たちの分だけ支払ってます。

同居されているみなさんがどのように分けているか気になったので、質問させていただきました。

コメント

義両親の家に同居してます。
光熱費込みの家賃費5万しか払ってないです(^_^;)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!
    まだBiさんの義理両親はお仕事されているんですか😳?

家も居間とキッチンをリフォームしたんですけど私はそのキッチンを使っておらず、ローンは私たち持ちです…😭

• 2月22日

退会ユーザー

もう2人とも退職してますよ。
    なので家事も義両親にしてもらっていてありがたいです。
    昨年は10年目の外壁塗り替えで数百万かかったようですが私達は1円も払わないで済みました(笑)
    義両親共が元公務員で退職金も結構あり比較的裕福なため甘えさせてもらってます(^_^;)

• 2月22日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

それはありがたいですね🙏
    大きな出費のときも義理両親でまかなえるとはやりくり上手&貯蓄もしっかりあるのですね!!
    羨ましい限りです。

私はキッチンを使っていないので家のローンの半分を支払ってほしいと頼んだら当時の旦那の学費がかかって、今はお金がないからあまり出せないと言われました😅旦那はもう30歳過ぎなんですけどね。

お金ってつくづく大事だと思わされました💦

• 2月22日