※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

子供が1歳2ヵ月で寝る前の牛乳をやめるタイミングが分からず悩んでいます。牛乳をやめる際、何か他の飲み物を与えるべきか、そのまま寝かせるべきか、寝かしつけは大変か悩んでいます。意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます☺︎

寝る前の牛乳についてです!

今子供が1歳2ヵ月なんですが
11ヵ月前後から寝る前に
フォロミから牛乳に変えました!
やめ時が分かりません💦
牛乳を辞めるにあたって
寝る前に何か飲ませますか?
それかそのまま寝かせますか?
またその寝かす場合
寝かしつけは大変ですか?

よければ皆さんの意見教えて欲しいです。
返信は仕事してるので遅くなるかと
思います😓💦

コメント

欲しがるならまだあげていいのでは☆うちは1.3歳まで飲んでました!

• みっちゃん

みっちゃん

まだまだ欲しがるんですがいつ辞めるタイミングか分からなくて( ・᷄・᷅ )
    もおちょっとあげてみます!

• 2月22日
みい

4歳の長女は、1歳2ヶ月で断乳して以降、今でも寝る前にお茶かお水、たまに牛乳を飲んでます😊

ご飯→お風呂→遊び→歯磨き→お茶→絵本が寝る前の順番なので、習慣化したら絵本読むとコテっと寝るようになりました🌸

• みっちゃん

みっちゃん

お水でもいいんですねー🤔🤔💞
    勉強になります!
    もおちょっと牛乳あげてみます!

• 2月22日
めいち

うちは1歳3ヶ月くらいの時に寝る前の飲み物をフォロミから麦茶に変えました🙋
変えてから1週間くらいは夜泣きがあって大変でしたが、それを過ぎると麦茶を飲んで寝ることに慣れたと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

慣れてくれたらいいですねー😆💓
    もおちょっと牛乳あげてみていけそうならお茶に変えてみます!!

• 2月22日