※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

仕事場で短期アルバイトを誘った友達が態度が悪く、無愛想で適当だった。連絡も無視され、親友とは思えない様子。働きたくないのか、店長にも迷惑をかけたと感じている。

私の仕事場で先日棚卸しがあり人が足りなく
その日だけの短期アルバイトを
雇うことになったみいで
誰かいないかと言われました。
だから、友達(遊んだことはない 店とかで三回程度あったくらい)が
ここの仕事場で働きたいと前に言っていたので
誘ってみると、自分がしてる仕事を有給までとり
棚卸しを手伝ってくれることに。

ですが、当日
ちゃんと時間通りに来たのですが
態度がとても悪く笑顔もなければ
喋りかけても、そんなにも話してくれず
休憩中もだんまりで静かでした。
とても暗かったです。
あまりにも喋ってくれず
喋るのを諦め違う人と喋っていました。
終わった後、食事会に参加すると言ってたのですが
いきなりドタキャン。
ここで働きたいと言っておきながら
適当すぎるし無愛想すぎる。
おまけに掃除を頼むとすぐ終わった
と言いに来た。
絶対綺麗になっていない。

そのあと、お疲れ様などと
連絡しても無視。

この子にとって、
何がそんなに嫌だったのでしょうか?
ちなみにその子は私のことを
親友だと言っています。
ラインする程度で
電話も遊ぶこともせずこれっめ
親友なのでしょうか?
もう、ラインも無視ですし
ここでは働きたくないという事なんですかね。


店長にも、働きたいと言ってるなどと
話を通してるため
その気がないなら、ご迷惑をかけたなとおもいます。



コメント

かな

私なら、その人のことを友達とは呼びません(笑)
その友達は、すこし変わった人なんだと思って距離をおき、向こうから連絡来ても、なんとなく断り続けると思います。

  • w

    w

    私も友達と呼んでいいのか知り合いと呼ぶのかで悩みました←
    そのほうが良さそうですね。
    その子の分の給料を
    渡さないといけないのですが
    店長から連絡してもらおうとおもいます。

    • 2月22日
ピザりん

その感じなら…お付き合いやめたいですね…

  • w

    w

    やめたいです。
    自分も友達ですと
    言って職場に言い
    皆んなに紹介してるのに
    顔に泥を塗られた感じです。

    • 2月22日
deleted user

来てやったよっていう気持ちだったんですかね、、
もぅ気にしないでいいと思います。

  • w

    w

    たしかに、そうなのかもしれません。
    彼女からしたら
    来てあげたんだから優しくするのが当たり前だったのかもです。

    • 2月22日