※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
その他の疑問

マイホームを建てるのに動いています。長くなりますね…旦那は次男なので…

マイホームを建てるのに動いています。
長くなりますね…

旦那は次男なので家は建てる予定でした。
今私の実家に同居しています。なぜかと言いますと、私の父は亡くなり、母、父方の祖母、祖父が家に残っていたからです。母は実の両親じゃないのでやはり仲はあまりよくないです。そんな母を置いて行けませんでした。

私には弟がいて、祖父母は弟が家を継いでくれると思っていましたが、結婚して内緒で家を建ててしまいました。祖父母はじゃあここはどうするんだ!とカンカンです。90歳ぐらいですが、ボケてません。

今同居してる私たちが継いで敷地内に家を建てるかとゆう選択肢もあるのですが、私も祖父母と仲がよくありません。なんなら嫌いです。早く死んでほしいって思うレベルです。しかし、あちらもここの家は無くさないでほしいから、敷地内に建てるのも渋々です。

こんな状態で敷地内に建ててほんとに大丈夫なのか?母のことは大切です。

コメント

ママリ

マイホームを建てると土地代もありますし、敷地内に立てられて祖父母が生活のことで干渉してこないのであれば、私なら敷地内に家を建ててしまうかも。弟さんは家を継ぐ気がないなら、貰えるものは貰っちゃってもいいのかなぁなんて。いろいろお金とかかかりますし、手続きも面倒ですが…(^^;

お父様は兄弟いらっしゃらないんですかね?

きこ

もうすぐ死ぬ人間は変に意地っ張りですからね。
死ぬまでなあなあにしとけばいいんじゃないでしょうか😰