※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

午前中支援センターに連れて行くと帰りの車で寝てしまい、無理矢理起こすと食事が進まない。どうしたらいいでしょうか。

午前中支援センターに連れていくのですが帰りの車でどうしても寝てしまいます(;o;)
寝てしまうと揺すぶっても全然起きなくて12時からか2時まで寝てしまいお昼が遅くなってしまいます!!
寝ないでそのままお昼ご飯を食べてもらいたいんですが無理矢理起こすと全然食べない…
どうしたものか…

コメント

支援センターにお昼食べるスペースってないですか?
お弁当持ってきて食べてる人がよくいます。
でも、上の子が1歳くらいの時に同じような事よくありましたが、普通に起きてからお昼食べさせてましたけどね〜😋

ひつじ

今その状況です!!
もう諦めて起きてから食べさせようと思ってます。
少し早く帰って来て食べさせてみたらどうですか😊?
それか、支援センターで食べれるスペースがあればそこで食べてから帰るとかはどうですかね😊?

はるちゃん

うちもです!
車乗るとどうしても寝ちゃいますよね😂
うちはもう起きてから遅めの昼食にしてます💦
毎日そうではないし、その時くらいはいいかなと….。
うちはもう少し早めに起きるのですが💦

みゆち

私が行ってる支援センターはお弁当持ってきてもOKなとこでしたが、かっちさんの行ってる支援センターはダメなんですかね?

毎日でないなら、1食抜くくらいいっか(*^^*)ってなっちゃいますが...
↑保育園の先生に言われました(笑)

mini

11時半から現在も寝てます🙂2時くらいにはお昼ご飯食べたいなぁと思ってます😊お腹の上に乗って寝てるので私もお腹すきました😭

もも

行って帰ってくる時間を少し早くしてはどうですか?
それかお弁当もって行くか、ですね!
車しか交通手段はないのでしょうか?可能なら自転車でもありですよね!

如月まろん✿

うちも良くあります~!そのまま寝かせて起きたらご飯食べさせてます( *˙○˙*)っ🍙

いちご みるく

少し早くて帰って食べさせます。
遠いところなら、私もお弁当持っていきます。

かっち

みなさん回答ありがとうございます!!

うちの娘はわがままで出来立てのご飯じゃないと食べが悪くて…
弁当は無理そうなので早い時間に行く作戦してみます!!