※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
家事・料理

トイレ掃除についてです。主人はお腹が弱く、ウォシュレットが大好きで…

トイレ掃除についてです。
汚い話ですみません💦
主人はお腹が弱く、ウォシュレットが大好きです。
そのため、主人が大きい方をしたあとは必ず便座の裏が汚れています😂
トイレ掃除は毎朝するのですが、連日汚れた便座の裏を拭くことに虚しさを覚えてきました…
ぶっちゃけて言えば「なぜこの人の大を私が毎日拭かねばならぬのだろう…」です😂
専業主婦ですし、これくらいやらねば!と思っていましたが、何故か今日疑問に思ってきました(笑)

そこで質問です!みなさんの家庭ではトイレ掃除は誰がしていますか?また汚れた場合は汚した人が掃除しますか?それとも当番の人が掃除しますか?

コメント

ライオン

専業主婦なので、トイレ掃除は主人ではなく私が毎回しています(;_;)兼業主婦になるときは、当番制にするつもりです☆

さーゆー

自分が汚した認識あるときは出る前に自分で掃除します。それ以外は旦那が休みの日に掃除してます。

mini

うちの主人もお腹がゆるくて毎日最低3回はします。5回くらいするのですが、なんでここに?っところに飛んだりしてます。
私はスルッときれいにおさまるから余計になんで私が掃除しないといけないんだと思います(笑)
何度か言ったことがあるのですが治らないので半分諦めてます😭
でもご主人に一度掃除してもらうのはどんな気持ちになるかわかっていいと思います😊

R

家事全て私です🙋🏻
お風呂場の排水溝掃除だけ旦那にしてもらってます😉

うちも、主人しかウォシュレット使いませんが私が掃除します笑
悔しいので、『今日はトイレ掃除してーん!』とドヤ顔で報告して、ありがとうと言わせます笑

私は本当にトイレ掃除が嫌いで、ずっと放置していましたが、さすがにそれは汚いと思い、、、(笑)
前は毎朝やる!と決めていましたが、それも長くは続かなくて、1回サボるとやらなくなってしまうので、せめて大した時だけ毎回掃除しよう!と今はちゃんとそのルール守ってます😵
なので、夫婦二人で掃除です💦
すみません😱汚くて😱
みなさんは毎日お掃除されててすごいです😭

bbbty

同じく旦那はお腹ユッルユッルなんで旦那の大の後はキッタナーーイです🚹
旦那はトイレの掃除だけ、絶対しないです笑
いつも私がしてます。なんでこんなにブチまけるんや😂😂と思いながら、、笑笑

みゆき

私より旦那の方が丁寧なので、旦那がやってくれます。
結婚前、旦那の一人暮らしの家に泊まった時も私の下着をハイターにつけてましたw
旦那は良かれと思っていたみたいですw超マメです(^^)

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの旦那もお腹弱いので同じです!
朝旦那の💩掃除して、夕方息子が帰ってくると💩するのでまた汚れます…
なんで私が!っていつも思ってますが、専業主婦だし黙ってやってます!

私も同じ事思いましたー!!
育休中なので普段トイレ掃除は私がやりますが「大した時くらい自分で拭きなよ!」と旦那に言いました🤣
その後あまり汚れてないので、自分で拭いてるみたいです。

もも

え、全然トイレ掃除を自分がすることに疑問なんてもちませんでした。

• mma

mma

同じくです🙋
    自分の家の自分も使う場所なんだから誰が汚したとか考えたことなかったです😂笑

• 2月22日
R4

私も働いてますが、家の事は全て私です!
たぶん子どもが産まれても変わらないかなーと思いますσ(^_^;)