※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつき516
家事・料理

現在34w2dの妊婦です(^^)一昨日から産休に入り、蔑ろになっていた食事に…

現在34w2dの妊婦です(^^)
一昨日から産休に入り、蔑ろになっていた食事にも気を遣っていきたいと思っています♡!
妊娠後期にオススメのメニューや食品があったら教えていただきたいです♡♪

コメント

Rimmama

消化のいいお豆腐、あったまるお鍋がいいですよ❤︎
お鍋なら、魚や白菜たっぷりいれたりきのこや好きな具材いれて食べれるしきって入れるだけと楽ですね!
ポトフや野菜スープやシジミの味噌汁も栄養があるしいいですよ♪

• かつき516

かつき516

お返事ありがとうございます(^^)早速今晩はお鍋にしてみます♡!
    急に寒くなってきたので、ナイスメニューですね♡♪
    ありがとうございます♡!

• 9月24日
  • Rimmama

Rimmama

いいえ、お鍋楽で美味しいからオススメです❤︎
    私の所もお鍋です(^^)笑
    寒い❄️日は沢山体をあっためる作用がある白菜たっぷりいれてお鍋が1番です(。・_・。)ノ❤︎

• 9月24日
  • かつき516

かつき516

昨晩は教えていただいたように、白菜たっぷりお鍋にしました(^^)そのおかげか、今日はいつもより体調が良い気がします♡!ありがとうございました♪

• 9月25日
  • Rimmama

Rimmama

良かったです❤︎
    朝は、野菜スープをのんであったまり私も体調いいです(^^)❤︎
    また、何かと相談し合いましょう!

• 9月25日
  • かつき516

かつき516

今朝は簡単にシリアルにしてしまいました(>_<)Rimmamaさん目指して頑張ります♡!また機会がありましたら相談させてください♪

• 9月26日
  • Rimmama

Rimmama

シリアルいいですね!
    私の所は、毎朝納豆ご飯とシジミのお味噌汁で朝から栄養をと心がけています❤︎
    私もまだまだです!
    はい、ぜひ♪

• 9月26日
ルッチ

産休入ると、やっとゆったり出来ますね~
私は、予定の帝王切開だったので、出産の一週間前まで仕事行ってて、でも、貧血で引っ掛かってたので、鉄分に、気を付けてて、レバーや、レーズンを、良く食べてましたよ~
あと、こむら返りがひどかったので、カルシウムも…と思って、小魚や牛乳ですかね…
楽しい妊婦生活を送ってください~(*¯³¯*)♡

• かつき516

かつき516

私も現在逆子なので、帝王切開になる可能性が高いです(>_<)

出産の1週間前までお仕事なんて、すごいですね♡!私は6週前からお休みいただいちゃいました♪

レバーやレーズン苦手なので、別で賄えるもの探してみます♡!小魚や牛乳は大丈夫なのでたくさん摂取します♡♪

• 9月25日
  • ルッチ

ルッチ

私も一人目の時に逆子でしたが、逆子体操したら、治りましたょ!
    クルッと治ったらいいですね~!
    レバーやレーズン苦手ですか…あとは、鉄分ウエハースとか、牛乳も、鉄分と葉酸配合を選ぶといいかも…です。
    すいません、料理とかじゃなくて(((^_^;)

• 9月25日
  • かつき516

かつき516

私も逆子体操頑張ってみます(^^)
    私もつい最近までお仕事していて、料理は簡単なものしかしていなかったので、ウエハース情報ありがたいです♡!マツキヨで早速見つけたので購入しました♪ステキ情報ありがたいです♡♪

• 9月26日
  • ルッチ

ルッチ

ウエハース見つけました?!
    良かったです💓
    そうなんですよね…仕事してたら、料理は、簡単になってしまい…しかも、あんまり、食欲無くて食べれなかったので、豆乳も飲んでました~。

• 9月26日