※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

12週の妊娠中に胎動を感じることがあるかどうか知りたいです。昨夜、子宮が動いていたのは胎動なのか、腸の動きなのか不安です。

昨日の夜中にすごく子宮がポコポコ動いていて、でも胎動にしてはまだ早いので腸が動いてるのかな?と思ってはいるんですが...
初めての妊娠で胎動もどんなものかわかりません。
いま12週なのですがこの時期に胎動を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

母がわたし(二人目)を妊娠中のときに妊娠4ヶ月で胎動感じたみたいですよ。母子手帳の記録に書いてあって、わたしは母に「はやくない!?」っていって話してました(笑)経産婦さんだとはやいのかも?わたしはまだ一人しか生んだことないですが、一人目の時は5ヶ月後半で胎動感じましたよ♪

• り

2人目だと早いとよく聞きます^_^
    皆さん5ヶ月くらいと聞くので気長に待ちたいと思います^_^

• 2月22日
はるか

二人目もうすぐ15週ですが胎動はまだですね😌
初産婦で12週だと腸の可能性が高いと思います!

• り

腸がすごい活発な方なのでそうかもしれないですね^_^
    気長に待ちます^_^

• 2月22日
ゆー

12週はまだわからないとおもいますよ💦😃
三センチ位ですし

• り

今7センチくらいでエコーで見た時すごい動いてたのでもしかしたらと思ってしまいました^_^

• 2月22日
sk

12週は早いのかな?
私もはじめての妊娠で、胎動って?って思っていました。
20週前くらいかな?
うにょうにょって、なんかお腹のぐるぐるとはちょっと違うような、何?これ?っていうのがあって、経産婦の友達に聞いたら、それが胎動の最初って言われました(^^)

• り

そうなんですね^_^
    うにょうにょしたら胎動だと思います!^_^

• 2月22日