※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムについて相談です。朝9時に起き、夜は22時半に就寝。お昼寝は30分×2回。自然な睡眠リズムについて教えてください。

0歳児を子育て中の方に質問です。
子供さんの睡眠時間ってどのくらいですか?
理想は20時に寝かせたいのですが、どうしても22時半は過ぎてしまいます… 遅いときには日付が変わることも(´Д`)

朝は9時に起こしていて、夜間は1度も起きずに寝ています。
お昼寝は30分程度を2回に分けてしていますが、寝かしつけているというより、遊んでいるうちに自分で寝て自分で起きている感じです…

生活リズムは整っているのですが、やはりこんな生活は子供にとってよくないですよね… どんな影響が出てくるのでしょうか…?

皆さんのお子さんの睡眠リズム教えていただきたいです。

コメント

AKO

二人とも20時にはお布団に行って30分くらいで寝ます。
22時~2時の間が一番成長ホルモンがでます☺️
お子さんの為にも、頑張って寝かしつけてあげましょ❤️
寝かしつけた後の大人時間確保の為にも~(*´ω`*)

• (*^^*)

(*^^*)

そうですよね… 成長ホルモンのことを考えて早く寝かさなきゃって思っているのですが、こんな生活を10ヶ月間もしてしまいまだ改善されていないのが現状です。
    頑張って生活を見直します…

• 2月22日
しまじろー

朝9時って遅すぎませんか?

うちは朝は6時に起こします。

遅くなると、その分夜に寝付くのが遅くなります。

• (*^^*)

(*^^*)

そうですよね… 私たち夫婦とも7時半頃起床なのでせめてその時間に起こすようにしようと思います。

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

こんにちは(^_^)あれから新しい生活リズムで頑張っています。
    娘は10ヶ月なんですが、しまじろーさんのお子さんは0歳の時から同じリズムでできていましたか?

• 2月26日
  • しまじろー

しまじろー

こんにちは!

うちは6ヶ月くらいから保育園に行っているので、嫌がおうでも早寝早起きになってました。

• 2月26日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^_^) すごいですね‼
    私も少しずつ頑張ります(^_^)
    ありがとうございました♪

• 2月26日
みい

20時に布団入り21時までには、寝ます!朝は7時過ぎに起こします!夜中に一回たまにミルクで起きますがすぐ寝ます!

• (*^^*)

(*^^*)

やはりそのくらいですよね…
    生活を見直して改善しようと思います。

• 2月22日
*Rie*

朝九時に起床は遅すぎます。遅くても7時頃には起こしてください。

• (*^^*)

(*^^*)

私たち夫婦とも7時半頃起床なのでせめてその時間に起こすようにしようと思います。

• 2月22日
  • *Rie*

*Rie*

朝早く起こすと次第に夜も早めになってくると思います。朝は忙しくて大変ですが、頑張ってくださいね😊

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます。夜はもっと早く寝かせれば寝ると思うのですが、帰宅が遅いせいでお風呂の時間が遅れ、全てズレズレになり、結局寝る時間までが遅くなってしまうんです…
    大人の生活に振り回してしまってるのが現状なので少しずつ改善してみます。

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

こんにちは(^_^)あれから新しい生活リズムで頑張っています。娘は10ヶ月なんですが、Rieさんのお子さんは0歳の時から同じリズムでやってこれましたか?

• 2月26日
  • *Rie*

*Rie*

お疲れ様です😊
    0歳の頃からずっと、同じリズムですね😄6時起床です✨
    娘は、早起きみたいで五時半とかに起きてることも多かったです😊最近は、いっぱい遊ぶので五時半とかに起きるのはあまりないですが😌

• 2月26日
  • (*^^*)

(*^^*)

すごいですね‼ 夜泣きとかしてリズムが崩れたりしなかったんですね(^.^)
    私も少しずつそんなリズムに近づけるように頑張ります(^^)

• 2月26日
  • *Rie*

*Rie*

夜泣きしたときもありましたよ😄夜泣きあっても、基本的には同じ時間に起こしてました😊✨

• 2月26日
ぴょこ

10ヶ月になる娘の母です☺️私は朝6時から7時には子どもに起こされ、夜は21:00~21:30には寝かしつけてます🌃✨お昼寝は1日2~3回で30分から1時間寝ます💡夜中は悪い夢とか見ていきなり泣き、1度も起きない時もあれば、こんな感じで起きたりする時もある感じですね💡☺️

• (*^^*)

(*^^*)

同じ月齢ですね(^_^)
    理想的な生活リズムで羨ましいです(;o;) 私もそれを目指したいです…
    なかなか生活を変えられなくて、子供に申し訳ないです。

• 2月22日
  • ぴょこ

ぴょこ

子どもなので眠くなったら寝ると思いますけどリズムは少しかえてあげられるように、もう少し早くねせましょ💡早寝早起き✨✨

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですね。今日からまた努力してみます。

• 2月22日