※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後72日の女の子、体重増加について知りたいです。他の赤ちゃんの成長も気になります。完母で便秘気味で増えが心配。

みなさんの生後2カ月ごろの赤ちゃんの体重、教えてください🙌


12月12日生まれ、生後72日の女の子がいます🤱💓

生まれた時は2800gくらい
つい3日前に測った時は4800gになってました✨

平均値はもちろんあると思いますが、周りの赤ちゃんがどのくらい成長しているのか知りたいです☺️

たくさん増えすぎて困ってるー😂てママさんも、あんまり飲めなくて増えが悪く困ってる😨ってママさんもお話しできたら嬉しいです😊💓

ちなみにうちの子は完母ですが超便秘っ子で困ってます😂😂
出してないから体重の増えがいいのかな?なんて思ってます。笑

コメント

deleted user

5/26 2670gで 出産して
6/22 4000gでした ⭐

完ミで 便秘凄かったです😭

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    1カ月もしないうちに1400g増ですか!?✨
    ミルクだとうんち少し硬くなるみたいですね😂💩

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミなので 確実に
    増えてます😭

    ですが もうすぐ9ヵ月に
    なりますが 体重は7.24kgで
    小さめです 😅

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    たしかに小さめですね✨
    でも女の子だしちっちゃくてもかわいい💓
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日
のん@ともまま

うちの子は増えすぎで💦
3ヶ月なんですが7.2あるんです😂
3ヶ月の1日前でも6.5だったんですが😵

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    7.2はすごいー!!😲
    よく飲んでくれる子なんですか??✨
    男の子だし大きくても大丈夫🙆‍♀️💓笑

    • 2月22日
  • のん@ともまま

    のん@ともまま

    すごいですよね😂
    ものすごいよく飲みます🤣
    完ミなんです💦
    重くて抱っこが一苦労ですw

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    抱っこ、重いですよね💦
    うちもすでに重くてギブです🙅‍♀️笑

    • 2月22日
  • のん@ともまま

    のん@ともまま

    ですです😂
    少し皆さんのコメント読ませていただいたんですが同じようなコメントされてますね😆

    • 2月22日
ayman

12月18日生まれで3260g
今日測ったら6100gでした!
重たいです😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    生まれた時も大きめだったのですね✨
    誕生日近いのに成長具合が全然ちがうー!笑
    重たいですよね💦
    すでに重いって思っちゃってるのに、6キロ超えたらなおさらですね😂

    • 2月22日
  • ayman

    ayman

    37w4dで産まれたのにこの大きさだったんで、予定日に産まれてたらと思うと怖いです😂
    6キロすぐ超えますよー!ゲップ出すの必死になりますよ❤️笑

    • 2月24日
ぽん

12月2日産まれで3334g
2月10日ぐらいに測ったときは5.6キロでした!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    5.6キロ!
    良い感じで増えてますね✨
    なんだかみなさんの成長っぷりを聞いてるとうちの子小さいような‥‥😂
    顔もぶくぶくなのにー!笑

    • 2月22日
  • ぽん

    ぽん

    生まれた時で500ぐらい違うので普通かと😌👏わたしは抱っこも辛いのでもうこれ以上増えないでと思いますが(笑)

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    成長は止められません💓笑
    ママは大変だけど、子の成長が楽しみですね😍
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日
パモの母

間違えて消しちゃいました💦

生まれた時は 3088g
生後76日で測った時は 5164g

でした(^^)✨
明日で3ヶ月ですが、今は5500gくらいです🎶

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ちょうどいい成長っぷりですかねー?✨
    5500だとだんだん抱っこが辛くなってきますね😂
    おねーちゃんも女の子なんですね💓
    姉妹かわいいー!☺️

    • 2月22日
  • パモの母

    パモの母

    お姉ちゃんの時は3ヶ月で4800gくらいしかなくて、ずっと小柄で検診とかもひっかかってたんですが、妹の方は順調でホッとしてます😂
    二人とも完母なのに、こうも成長スピード違うとは(笑)

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    検診引っかかったら心配しちゃいますね😂
    その子その子でやっぱり違うんでしょうね!✨
    下の子は男の子が欲しいと思ってたけど姉妹ちゃんもいいですね☺️💓

    • 2月22日
  • パモの母

    パモの母

    2歳の今も9.5㌔と小粒です😭妹に越される日が来そう(笑)
    私も二人目は男の子希望でしたが、姉妹可愛いですよ〜❤

    下の見ましたがスイマーバおすすめです( ¨̮ )上の子の時から使ってますが、適度に運動になるし、何より可愛すぎるので😍笑

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    どっちがおねーちゃんだかわかんなくなっちゃいますね🙌笑

    やっぱりかわいすぎますよね!楽しみ✨
    ちなみに首すわってから使いましたか??💡

    • 2月22日
  • パモの母

    パモの母

    ほんとそれです(笑)上の子も大きくなってほしい(⚭-⚭ )笑


    スイマーバ、1ヶ月すぎから使ってますよ✨首座り前だと装着2人じゃないとできないので少し大変ですが😨

    • 2月22日
ママ

12月13日生まれの女の子です😊
1週間前の2ヶ月健診で測った時は、4,490gでした✨
うちの子は授乳の度に吐くので体重増加が心配でしたが、1日あたり25gずつ増えてるので安心しました😆

周りの子に比べると少し小柄な方かなーと思ってました😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    25gずつ増えてたら充分ですよね✨小柄でかわいい💓
    授乳の度に吐くなんてママさんも大変だ〜😂
    ちなみにうちの子も結構吐きますよ😇
    最近はげっぷと一緒にどばっと!笑
    たくさん飲んでくれたのねって言ってます🙌笑

    • 2月22日
りんりん

12月15日 3150g
2月13日 6555g
今日あたりは7㌔くらいいってるんじゃないでしょうか・・・
完母でうんちは1日5回以上あってます( ´•ω•` )

うちほど増え過ぎている子はいないと思います(;_;)
授乳間隔4時間くらいあけてるんですけどね・・・

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    完母でのその増え具合はすごいー!!
    おっぱいはいい飲みっぷりですか?✨
    きっとママのおっぱいがおいしいんですね💓
    うんち五回以上なんてすごく羨ましすぎる‥!!
    うんち出る度にバンザイしてます🙌笑

    • 2月22日
  • りんりん

    りんりん

    私はうんちやめてくれーですよ( ´•ω•` )
    少し前まで授乳の度に出てました(´・×・`)10回はありましたからねー
    飲みっぷりもいいのだと思います(`・ω・)
    軽い子が羨ましくなります|ω・)

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    うんち10回も出てたらもういーわい!ってなりそうです🙌笑
    重かったら重いでまた愛しいような気がします💓笑
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日
しぃた

はじめまして✡️
産まれた時は2036㌘
2ヶ月で4115㌘でした
やっと、ここまで大きくなりました💦
みんなよりは小さく産まれましたが、すごく元気です☺️
小さく産まれたこともあり、完母はできず混合です😌
先生にも、1ヶ月に1キロ増えれば順調と言われました🌟

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    たくさん飲んでくれて大きくなってるんですね✨
    友達が切迫早産で2000ないくらいで産んでてすごく心配だったという話を聞いたことがあります😂
    順調でなによりです🙌

    • 2月22日
ゆりこりん

12/4に2748gで生まれて、今週の火曜日に計ると5020gでした。
1ヶ月検診の時と比べると体重の増えが緩やかになりましたが、スイマーバの影響かな?って勝手に思ってます!笑
うちの子も完母です。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    でも緩やかになるっていいますもんね!✨

    スイマーバ!
    買おうか迷ってます!笑

    赤ちゃん怖がってなさそうですか?
    慣れると足をバタバタさせて運動にもなると聞きました✨
    よく動くようになれば便秘改善できるかな?の目論見中です🙋‍♀️笑

    • 2月22日
  • ゆりこりん

    ゆりこりん

    全然恐がる様子はないですよ!
    赤ちゃんに寄るとも思うので、絶対大丈夫とは言えませんが…。
    元気よく足をバタつかせて、たまにジャンプ?して移動します笑

    うんちは1日1-2回出ます!
    今日は謎に快便で既に4回出ました笑

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    かわいいいーーー!💓
    すごく見たいので旦那にねだることにします🙌笑

    謎!!笑
    うちにその優秀な腸を分けて欲しいです❣️笑

    • 2月22日
r*a_mama

はじめまして☺️
12月17日に2966㌘で産まれて、2ヶ月ちょっと経ちましたが既に7㌔近くあります😂完母です🤗

毎日2~3回程うんちは出てますが、しっかり吸収してます(笑)😁

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    7キロ近く!!
    すごい良い成長っぷりですね😍💓
    男のコだからたくさん飲むんですかね??✨

    2、3回はうらやましい💡
    たしかに吸収してますね!!笑

    • 2月22日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    有り難いことに母乳が良く出てるみたいで、よく飲みます😁
    でも片方で満足しちゃうみたいで、授乳間隔2~3時間と短めです😅

    2~3回ですが、1回が半端ない量です(笑)😂

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    うちの子もそんな感じで昼間は2時間半とかで飲みたがって、片方だけ飲んで飲みながら寝てます😪

    うんちもでてほしーい💩!笑

    • 2月22日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    そうなんですね😊
    一緒です~😆

    うんち💩早く出ます様に🤣

    • 2月22日
🌼

3558gで産まれ、生後43日で5460g、今日87日で7kg越えてました(*'ω'*)

うちも便秘だったり、快便だったり、日によったりです🙂笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    大きめ赤ちゃんですね🤱💓
    7キロって重くて大変そう😭

    出す気分じゃないと出してくれないんですかね?笑
    うちの子も快便になってほしいですー😭😭

    • 2月22日
ひいこ

12/11生まれの男の子を育てています!
出産したとき2924gでした❁.*・゚

今週の月曜日に保健師さんが来て体重測定してくれて5050gでした( ¨̮ )
ちなみにミルクよりの混合で育てています*ˊᵕˋ*

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    誕生日も重さもほとんど変わらない感じです🙋‍♀️
    いい感じの成長っぷりですね💓

    • 2月22日
  • ひいこ

    ひいこ


    うちは男の子なので多少の差はあるかもしれませんが、お互いすくすく成長してますね♡
    たまに見せてくれるニコッとした顔がとてつもなくかわいいし、癒される*ˊᵕˋ*
    まだまだ大変なことも多いでしょうが頑張りましょうね⸜( *´꒳`*)⸝

    • 2月23日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    癒されますねー!✨
    やっと、あやすと笑ってくれるようになりました!
    機嫌がいいときだけ。笑

    お互い頑張りましょう💪
    回答ありがとうございました😊

    • 2月23日
ERi

12月4日生まれの男の子ですが、
出生時は3760g
今日はかったら
7.3キロありました( *´艸`)クスクス

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    出生時大きい〜!!
    出産おつかれさまでした🙇‍♀️笑
    7.3キロ想像つかない⚡️

    • 2月22日
りんりん🍎

わぁ❤️誕生日おなじです!!
うちは3350で生まれて1ヶ月健診で5キロでした!
たぶんいま6.5超えてるくらいだと思います。毎日うんち5回くらいするんですがどんどん増えます🤣
贅沢な悩みですが、スリムな子が羨ましいです❗️笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    うれしい〜💓
    すくすく育ってますね✨
    体重は普通ですがスリムでは全くないですよ🙌笑
    二重あごでひふみんみたいだし、おててクリームパンだし🥐笑

    • 2月22日
  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    すごい!!
    うちで毎日息子のことひふみんひふみん呼んでます!笑
    同じ誕生日だしひふみんだし←
    同じで嬉しいです💕😆笑

    • 2月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ひふみーん♡って呼んで、旦那に止められてます🙌笑
    ご縁があるようでうれしいです😆💓

    • 2月22日
みー

誕生日も同じで私も完母です😍
3292gで生まれて、1ヶ月健診で4250gでした😆
今は5キロとちょっとくらいはいってるかなぐらいです😄
同じく便秘で悩んでて、今のところ2日に一回くらいで、その一回でかなりの量が出ます🤣笑
出ない日もそんなにお腹が張ってる感じやしんどそうでもないので、そのまま自然においてます!
お腹が張ってる時は綿棒で突いたりしたら出てました😄

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    お誕生日同じ嬉しい〜😍

    うちも2日に一回ですよ〜😭
    しかも、ふんっ!!って言いながらぶりぶりぶりっとすごい音を立てて大量に😇
    大丈夫か?って感じです😂

    • 2月23日
はる

12月11日生まれです😊
生まれた時は2500g
今日病院で計ったら4300gでした😂
うちは完ミで160を5回飲んで、同じく便秘です😂

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    誕生日近い〜〜🎉
    のんびり成長中ですね😍
    ミルクだと5回で済んじゃうんですね⚡️
    驚きです😲
    うらやましー!!✨笑

    • 2月23日
まやお

12月18日に3052gで生まれて
1月19日で4045g、
2月19日で5290gになってました🙌

だいたい1日40g前後増えてるねーって言われてます😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    40gだとすごく、順調ですね💓
    きちんと体重測られててえらいです!
    2か月検診受けていらっしゃるんですか?

    • 2月23日
  • まやお

    まやお

    2ヶ月検診は受けてなくて、
    保健師さんが自宅に来てくれた時にはかってくれました😊

    • 2月23日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね!
    うちは、保健師さん1か月半くらいにきてくれたので2か月がイオンで測っただけでちゃんとはかれてるか微妙で😂
    何度も回答ありがとうございました😊💓

    • 2月23日
シンママ

11月13日 2931gで生まれて
一ヶ月検診で4327g
二ヶ月の時測ったら6060gでした😂💗
今は7キロ超えてると思います🐷💗
完母です😊😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    すごい急成長ですね💓
    完母なのにそんなに増えるってことはママのおっぱいがおいしいんですね☺️

    • 2月23日
まゆぴ

12月14生まれた時は3116g
1月26 4660g
完母です
寝れなくて母乳を欲しがります
それでも寝れなくい時は泣いて暴れるので困ってます

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    寝れなくておっぱいなんですね!大変だ〜😭
    おしゃぶり使ってますか?
    わたしはあまり使いたくなかったのですがおしゃぶり使ってだいぶ楽になりましたよ😂

    • 2月23日
  • まゆぴ

    まゆぴ

    おしゃぶりも試しましがダメでした
    哺乳瓶も吸ってくれないのでたぶんゴムがダメなんだと思って諦めて付き合ってます

    • 2月23日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ぺってしちゃう子いるみたいですね😭
    毎日おつかれさまです💦
    無理しない程度にお互い頑張りましょう💪

    • 2月24日
deleted user

26日に2カ月になります!
2420gでうまれて
昨日服込みで4590gでした!☺︎

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    デパートとかので測る時、わざわざ服脱がせるのかわいそうでわたしも服込みで測っちゃいますー笑
    1か月1キロずつで、順調ですね💓

    • 2月24日
deleted user

生まれた時 3100くらい
1ヶ月 4700
2ヶ月 6200
3ヶ月(昨日)7500です!

完母で3時間空けてますが、なんか増えすぎ感あります💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    めっっちゃふえてますね!✨
    3時間より長く空かないですかー?
    うちの子あまり求めなくてわからなくて〜😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空いても夜5時間です。
    日中は2時間とかで欲しがることもありますが、あやして耐えてます!

    そうなんですね!
    もう少し空いて欲しいなと思います…

    • 2月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    夜は寝てくれるんですね✨いい子☺️

    なんだかあげていいのか、心配になりますよね😂

    • 2月24日
🐰

出生時3530、1ヶ月4320、2ヶ月5430、一昨昨日計ったら6450でした💡3ヶ月と2週間です🔥

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    3か月になると6キロ超えてくるんですね〜☺️
    大きくても可愛いんだろうなって親ばか的なこと考えちゃいます。笑
    回答ありがとうございます😊

    • 2月24日
P子

12月13日生まれの女の子です。
出生時3642
1ヶ月検診4700
2ヶ月と10日5900でした!

私自身が大きいので仕方ないのですが、小さめちゃんに憧れます😂
元気に育ってくれるのが1番ですが💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    お誕生日近いですね🎉💓
    産まれた時が大きいからいいじゃないですか〜✨
    結局小さくても大きくても心配になっちゃうから平均くらいがいいんですよね☺️笑

    • 2月24日
みちょり

生まれた時は3165グラムで後1週間で2ヶ月なんですが5.8キロあります👀
完母なのでおっぱい吸われすぎて乳首取れそうです笑
夜は良く寝てくれますが昼間は一生吸われてます😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    すごい成長〜👏✨
    乳首とれそう笑

    わたし、たくさん出るから乳首取れるぐらい吸って欲しい〜😂笑

    夜寝てくれるのは助かりますよね☺️
    昼間一生吸われてるのツライ😂
    静かでいいですけど、なんもできないですもんね!笑

    • 2月24日
  • みちょり

    みちょり

    やっぱり大きいほうですよね!
    第一子なんで基準がわからなかったんですけど皆さんの呼んでうちの子やっぱデカイんやなーって実感しました笑

    カチカチに張ってるとか吸ってくれたらスッとしますよねー!

    ほんと昼間何も出来ないです!!
    頑張って寝かしつけしたら自分まで寝てしまったり😅

    • 2月24日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    男の子なんだし、たくさん飲んで大きくなったらいいんですよ✨
    うちも第一子なのでみなさんのみて比べてみてます☺️

    わかりますー!
    ラッコ抱きしながら2人して爆睡かましてるときあります😪
    昼間なんて最低限の家事しかしてない😂

    • 2月24日