※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

二ヶ月の息子が横抱きで泣くようになりました。たて抱きは首がまだすわってないので長時間は無理です。横抱きが嫌になったのか、どうすればいいでしょうか。

こんばんは(^^)

二ヶ月の息子なんですが、昨日から機嫌が悪いときや眠いときに横抱きすると、ますますギャン泣きするようになってしまいました‥。
バウンサーや布団におくと落ち着きます(;o;)💦

抱き方を変えたわけではないのですが、、。
横抱きが嫌になったんでしょうか(;∀;)

たて抱きは首がまだすわってないので、長時間は抱けませんでした😖

どなたかお力を貸してください😭💦✨

コメント

NATSUKI0808

バウンサーや布団において落ち着いてくれるなら良いじゃないですか〜
抱っこしなきゃ落ち着かないよりいいですね!

きっと横抱きが嫌な気分なだけですよ(^^)

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    なるほど💡‼
    そうやって前向きにとらえた方がいいですね(^_^)♡

• 9月24日
ゆーう☆

ホント、バウンサーや布団に置くと落ち着くのは羨ましいです😆✨

うちも横抱きが嫌いで、ずっとたて抱きです❗
首を支えながら抱いていますよ🎵
横にするとものすごく怒るので(^-^;

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    たて抱きやってみました‼
    おそるおそるなので、へっぴり腰でしたが‥(;o;)
    私もたて抱きマスター出来るように頑張ります☺✨

• 9月24日
うるるん

うちも皆さんと同じで、横抱きが嫌いなのか、ギャン泣きされて縦抱っこしかも前向きにしないとダメです。

バウンサー類もギャン泣きには効かず(^_^;)

私は最終手段では大きいガーゼでグルグル巻き(笑)

これで大体は寝てくれます。

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    前向き抱っこ限定なんですね‼
    ママお疲れさまです😭💓
    私も最終手段で巻き巻き&たて抱きにしたら15分くらい寝てくれました😊💡

• 9月24日
ゆーちゃま

うちも抱っこでグズグズしてて
試しに布団やバウンサーに寝かせたらコロッと寝てくれるので
なんだ、抱っこは嫌だったのか(・ω・`)とちょっぴり悲しくなりますがずーっと抱っこでグズグズさせるよりは全然ありがたいです(੭˙꒳​˙)੭♡

首が座ると抱っこも多少は楽になるとおもうのであと少しがんばりましょーね♪♪

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    そうなんです!
    母親の抱っこに勝るものはないと思ってましたが‥バウンサーの心地よい揺れには敵わなかったみたいです(;o;)⤵笑

• 9月24日
きいまま

たまにありますよね!
機嫌悪いからたくさん抱っこしてあげよう(^ν^)❤️と思ったら、
おろしてくれ〜って泣いてたみたいな😭笑
寂しいですが、そんな気分はすぐに変わり、抱っこ〜ってなるので、休憩時間をもらったと思って休みましょう(^^)♪笑
2〜3ヶ月頃から縦抱っこを好むようになるみたいですよ!
もしかしたら縦がいいのかもしれませんね(^^)
首すわってなくてもちゃんと支えてあげれば大丈夫なので、ベビちゃんに合わせてあげてください❤️

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    まさか横抱きを拒絶されるとは思わなかったので驚きました‼😭💦
    海老反りになるくらい嫌なのか‥と凹みましたが、明日からたて抱きでたくさん抱いてあげようと思います😊

• 9月24日

うちの息子も数日前から急にそうなりだしました!
横抱っこだとギャン泣き。縦抱っこすると落ち着く。しかもうちは布団に下ろしてもギャン泣きだから、縦抱っこしか方法がありません...
首支えながら落ち着くまでずっと抱っこしてます(>_<)

アドバイス全くなくてすいません..

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    アドバイスなくても、同じ境遇ってだけで支えになりますよ😊❤

うちも首支えないと、肩や私の顔にぶつかって更にギャン泣きしてしまいました(^_^;)⤵
    首すわるまでもう少しです!!
    お互い頑張りましょう♡♡

• 9月24日
れもん☆

私も2ヶ月の息子がいます!
同じように、数日前から横抱きすると、足をバタバタして嫌がるようになりました(._.)
横抱きだと、気持ち良さそうに寝てる顔が見えるので、その顔みて癒させてたので、ちょっと残念です…
下ろしてトントンしたりすると寝ていくので、楽なのですが寂しいです(*_*)

• こまち

こまち

ありがとうございます✨
    わかります~(;∀;)♡寝る瞬間がまたかわいいんですよね😌💓
    私はまだ慣れないので、たて抱きで寝たかどうか確認するのがなかなか難しいです(*ノ´O`*)ノ💦

• 9月25日