※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

法律で100㎡以上の飲食店は禁煙と決まったと聞いて嬉しかったです!100㎡…

法律で100㎡以上の飲食店は禁煙と決まったと聞いて嬉しかったです!
100㎡以下の飲食店は条件付きで喫煙か禁煙か選べるようですが、喫煙にした場合子供の出入りは禁止とも聞きました。

私は子供を居酒屋に連れて行くのが嫌で出産してからは喫煙のお店には行かなくなりました。
でもお酒は大好きだから居酒屋にも行きたくて残念な思いをしていました。
出産する前は私も喫煙者でした。
その頃友達と友達の子と一緒に居酒屋に行った時気を使ってくれたのか「煙草吸っていいよ!」と言われましたが気が引けて吸いませんでした。
でも子供がいても目の前で吸う人がやはりいるのでとても見ていて嫌な気持ちでした。

この法律ができてよかったです!
早く施行されてほしいです😊

コメント