※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

保育園入園説明会でのママの服装やフォーマルウェアについて先輩ママの意見を聞きたいです。焦っています。

4月からの保育園入園が決まり、3月上旬に入園説明会があります。

この時のママの服装はどの様な感じなのでしょうか?
やっぱりキレイめな感じなんですかね?

普段着がカジュアルなため、それっぽい服で代用出来ず😓

入園式の事も含めてフォーマルウェアを早く買わなきゃなのか?と焦ってます💦

先輩ママのお話をお聞かせください✨

コメント

もんちっち

入園説明会はいつもの服でいきましたよ✨

2児ママ☆

説明会なのでわたしは気にせず普段着で
いきます。わたしも来月あるので!
入園式は長女のとき失敗したのできれい目な
格好でいきます(笑)

あき

4月から公立に入園です(^O^)
説明会は普段服で行きました!
周りも普段着が多かったです😊

ちなみに、公立だからか関係あるのかは分かりませんが、入園式も無いって言われました😳

マル

今週説明会に行きましたがみなさんカジュアルな服で来てましたよ✨
デニムの人やジャージの人もいました😅

ろーず♡

説明会は皆普段着です!

のり

皆様ご回答ありがとうございました✨
カジュアルな服装でも問題なさそうで安心しました😊