※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1歳ごろまで母乳のみで育てた長期授乳の方いらっしゃいますか😊?離乳食のすすめかたを教えていただきたいです!

1歳ごろまで母乳のみで育てた長期授乳の方いらっしゃいますか😊?
離乳食のすすめかたを教えていただきたいです!

コメント

テンパリスト(//∇//)

1人目2歳まで、2人目未だに飲んでいて完母 ですが、離乳食はいたって普通です!
小さじ1杯で1食から始まり、7ヶ月過ぎて2回食になり、9ヶ月過ぎに3回食にしました。
最初から今も、離乳食後に母乳飲んでますし、口寂しくても飲みたがります😁笑

下の子は離乳食をよく食べる様に、8ヶ月から夜間断乳はしました。

フォローアップミルクは使ったことありません♪

• さり

さり

テンパリスト(//∇//)様
    ご丁寧にありがとうございます!私の説明が足りずだったのですが、フォローアップミルク使わなくてもよい子もいるのですね😊!とても参考になります!使わなくて済むものならコストもかかるねっ使いたくないなぁと思っていました😊

• 2月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

西原式と言う事ですかね?

• さり

さり

syi1985様
    はい、ゆるーい西原式になるのかもしれませんが、離乳食を延期し、1歳くらいまで母乳だけで育てたいのですが、離乳食も西原式にのっとるとミルクに重湯混ぜたものになってしまうので、どうしようかなと迷っています😅

• 2月22日