※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば0221
子育て・グッズ

娘にミルクを与える時、缶に記載された量で大丈夫ですか?母乳プラスミルク未経験で心配です。

今はほぼ母乳で、夜少しミルクを足す夜もあるという感じなんですが、数時間の間、自分が買い物に行ったり、病院に行く時は、旦那やお義母さんに娘を預けようと思うんですが、その時はミルクだけで缶に記載してある量を与えるという感じでいいのでしょうか?母乳プラスミルク少量しかしたことがないので、いきなりミルクだけでも大丈夫でしょうか。

コメント

LA

飲んでくれるなら問題ないと思います!
最初は100くらいでやってました😊✨

• るんば0221

るんば0221

そうですか!ありがとうございます!少なめから様子みて。て感じですかね!

• 2月22日
  • LA

LA

そうですね!
    それからぐびぐび飲むようなら
    20ずつ増やして様子みてました✨

• 2月22日
ふー

いきなり哺乳瓶は飲まないこともあるので何日か前に何回してたらその子の飲む量が、だいたいわかるとおもいます

毎回ほぼ同じ量の子もいれば違う子らもいるので

うちの子は指定量は飲まないので飲む量しかつくらないです

• るんば0221

るんば0221

そうですかー。母乳だと、どんだけの量飲んでるか分かりませんし。試してみた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月22日
ゆうゆう

ミルク飲んでくれるなら大丈夫ですよ^ ^
私の息子はミルクだけのとき100あげてますよ!120作って飲むだけ飲ませたら良いと思います^ ^

• るんば0221

るんば0221

夜ミルクを足すときは、40しか足してないですけど、一気に美味しそうに飲んではいるので飲んではくれます。

• 2月22日