※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

レッグウォーマーの使い方が分からず、愛用者の使い方を知りたいです。夏でも使うのでしょうか?靴下と一緒に履かせるのが正しいのか教えてください。

レッグウォーマーの使い方がいまいちわからず…
上の子も使わず、下の子に貰ったやつあるんですがレッグウォーマー愛用されてる方はどのように使ってますか❓
はいはいの膝守るためや防寒といいますが、レッグウォーマー履かせて靴下も履かせるってことですか?
夏はレッグウォーマー使いますが❓
よろしくお願い致します^ ^

コメント

もかさん

冬はズボンのしたにもはいてますよ。めくれちゃうので。あと、タイツの上から履かせることもあります💦
レッグウォーマー便利だなと思います。靴下だととっちゃうので😭靴下を脱ぐの防止にもなります♥⃛

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    靴下履いてレッグウォーマー履かせるってことでしょうか❓

• 2月22日
M

ロンパースの下に履かせています!履かせないと足が全部出てしまうので…😂💦

• ちっち

ちっち

そうなんですね💦
    防寒ですね♡

• 2月22日
ひーこ1011

低月齢の頃はロンパースの足部分につけて暖かくしてました(◍•ᴗ•◍)
5月くらいでブルマタイプのロンパース着せた時にも使ってました!

今は、夜寝るときにズボンが上がって足が冷えないようにオールシーズン使っています!
靴下は冷え性になるから履かせないほうが良いと小児科で言われました(◍•ᴗ•◍)
靴下の代わりにレッグウォーマー使ってます!

• ちっち

ちっち

冷え性になってしまうんですね💦
    夏は靴下なしのレッグウォーマーでも良さそうですが、今の時期はなんとなく靴下履かせないと不安になります😢

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も不安でしたが、しもやけになっても裸足で!て先生が言うのでそうしてます。

上の子は靴下信者の義母の言うことに逆らえなくて靴下履かせてましたが、基礎体温もかなり低く寒がりになってしまいました。
    この歳にしてすでにコタツラブです(´・ω・)

私は自分が冷え性で辛い思いしてるので、子供にはそうなって欲しくなくて…
    上の子も最近は靴下履かせないようにして矯正してるとこです(´・ω・)

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

しもやけになってもですか∑(゚Д゚)
    家では裸足ですが、外出する時までって考えていませんでした💦
    これからの時期ならちょっとずつ慣らしていくのもいいですね♡
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

外出時は靴履くし履かせてます(◍•ᴗ•◍)
    でも歩ける前で抱っこの時は手足覆えるカバーオールやったので靴下は履かせて無かったです!

• 2月22日
なーみん

私は抱っこした時にズボンが上に上がって来ちゃってふくらはぎが見えちゃうので寒くないようにレッグウォーマーを付けています\(^^)/
外出するときは靴下とレッグウォーマーを2つつけて寒さ対策に役立てています😊

• ちっち

ちっち

たしかに上がってきますよね💦
    今は暖かいカバーオール 着せてますが、着なくなってこれから春先になってきたら、まだ肌寒い時期だとあったら安心ですね♡

• 2月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も低月齢の時は使うタイミングが分からずでした(^_^;)
最近は出先で、「お子さんは滑らないように靴下を脱いで」とか言われるので、そのような時にズボンの下に履かせてます🙂

• ちっち

ちっち

遊ぶところでも靴下脱いでとか言われますもんね💦
    ファッションでも使えますよね❓笑

• 2月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

勿論使えると思いますよ😃
    女の子なら尚更可愛いイメージです♡

• 2月22日
  • ちっち