※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

赤ちゃんに30mlの母乳を与えたら少ないですか?義母に他の人はもっと出すと言われて落ち込んでいます。混合育児で辛いです。

生後9日目の赤ちゃんを育ててるんですが、母乳量片方で30mlって少ないですかね?

赤ちゃんに母乳を与えようとしたけど、上手く飲んでくれなくてミルクを与えて搾乳をしたときに義母にこんなちょこっとじゃ駄目。他の人はガンガン出るんだからと言われて少しへこんでます(´;ω;`)

完母でやりたかったけど混合になった私にはとても辛い言葉だなぁ

コメント

pii

搾乳ででる量より直母はたくさん飲めるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️✨

義母さんの言うことは無視しておきましょう🙄笑
言われなくても母乳のことで1番悩むのは母親ですよね!😑

• ミルキー

ミルキー

そうなんですか!赤ちゃんちゃんと飲めてるならいいのかなぁ?

精神的に不安定なのかちょっとした事で涙が出る〜

• 2月22日
pon

全然そんなことないです!
私もそれくらいでしたがだんだん出るようになってきました☺️

• ミルキー

ミルキー

ですよね!いきなり出て母乳に困らない人は少数ですよね( ´・ω・` )

• 2月22日
にんのん

初産で母乳量片方30mlは多いと思います!
私は上の子の時、両方合わせて8mlだったので💦

母乳量は個人差あるのでお義母様のお言葉は気にしなくても大丈夫ですよ😊

• ミルキー

ミルキー

ずっと気にしないようにしてたんだけど、長い入院生活から抜け出せたと思ったら精神攻撃T_T

義母は壊れたように抱きグセがつくから泣いたら抱っこするのは辞めなさいってついて回ってくる。家事をしてくれてるので強くも言えない。

• 2月22日
  • にんのん

にんのん

ただでさえ産後しんどいのに、退院してから精神攻撃とかやめて欲しいですよね😰

抱き癖は昔の人の考え方で、今は抱っこして欲しがったら抱っこしてあげてたくさん愛情を注ぎましょうって保健師さんに言われたのですが…辞めなさいってついて回って来られるのも参りますね💦
    家事をしてくれるから強く言えないって気持ち分かります!もう育児に口出しせずに家事だけしてくれ〜って感じですね…

• 2月22日
ミミ

うちもそうでした!
辛かったです
混合から完母になる人もたくさんいますよ!
一度助産院でおっぱいマッサージしてもらうといいです
ピューピューでておもしろいです

ぷにぷにぷにお

充分だと思いますよ😂!
産まれてすぐに完母でいける人ってなかなかいないです!
1~3ヶ月くらいで完母になる人がほとんどですから😄
ミルクを足しつつしっかり吸わせておけば完母になれるかもですよ!
私は退院時両方で50も出てなかったけど1ヶ月から完母です🙆💕

ぷにぷにぷにお

充分だと思いますよ😂!
産まれてすぐに完母でいける人ってなかなかいないです!
1~3ヶ月くらいで完母になる人がほとんどですから😄
ミルクを足しつつしっかり吸わせておけば完母になれるかもですよ!
私は退院時両方で50も出てなかったけど1ヶ月から完母です🙆💕

メープル

実際赤ちゃんに吸ってもらう量と
搾乳する量は全然違いますよ!
私は完母で育てましたが同じく搾乳したら片方20〜30mIくらいで
吸ってもらった時は片方だけで100mI出てましたよ!(飲ませる前と後の体重を計り計算しました)
ちなみに1ヶ月検診で1日48グラムも増えてて十分足りてるとの事でした。
生後9日目で搾乳して30mIも出てたらよく出てる方だと思いますよ?
母乳が沢山作られるのはまだまだこれから。
自信持って頑張って下さい!

しーまま

9日目で30ml出てるなんてすごいと思います❗️私は3週間でようやく両乳合わせて25mlでしたよ(*_*)

そんな私も2ヶ月で今はほぼ完母になりました⭐️これからまだまだ増えていくと思いますので、義母さんの言うことはあまり気にしないで大丈夫ですよ♬

たんたん

片方で30ですよね?
全然少なくないですよ!
むしろよく出てると思います!!
私はその頃もっと少なかったんじゃないかな😅
義母さん、他の人はガンガン出るって他の人のみたことあるんですかね?😅😅

私も最初はミルク足してましたが、今は完母になりましたよ!
義母さんのことなんて気にしないで下さいね!

のんのん

片方で30なら全然完母でいけますよ!
私、退院した時両方で42くらいでしたけど完母で大丈夫って言われてずっと完母です☺️ 赤ちゃんに直接吸ってもらうとだんだんと量増えてきます!