※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
妊娠・出産

出産予定が近づいてきました。バースプランを考えているけど、旦那さんにへその緒を切ってもらう提案に不安がある。新しい院内助産の部屋もあるそうで、上の子の時とは違う準備が必要です。

そろそろ、正産期に入ります🙆💓

皆さん、どんなバースプランたてられましたか❔

上の子、主人が立ち合いまして私よりも号泣しておりました😅💦
かなり感動したようです😂👏

次も必ず😤😤←て感じで
一緒にバースプラン考えているところです☺🌼

助産婦さんからは、旦那さんにへその緒切ってもらったら❔😃と提案されましたが、下から見られたくないですし、何かこわいです…💧

総合病院ですが最近になって畳の部屋の院内助産ってゆうのが出来たらしく
上の子の時はなかったので、バースプランってたててないんですよね😂💦

コメント

みぃ

まだまだバースプランは先なんですが、息子と旦那に立ち会ってもらう予定です!☺
私は連れ子で再婚なので、旦那にとっては初めての妊娠出産になります。
息子もずっと1人っ子だったので、なるべく立ち会わせたいです💕
へその緒は旦那でも私でも切っていいって説明受けたので、旦那に切ってもらおうと思ったんですが‥
それは‥ちょっと怖いと拒否されました(笑)
なので、私と息子で一緒に切ろうと思います😊

• ♡Sei♡

♡Sei♡

本人も切れるんですね😲‼
    息子さんも立ち会うなんて素敵です😍

ありがとうございました🎵

• 2月22日
SRY

こんにちは☺️
上の子の時は立会い出産で、旦那にへその緒切ってもらいました!私がお世話なった病院では、母体と胎児が繋がっている状態のへその緒では無く、助産師さんが長めに切ったへその緒を、旦那が短く切る感じでした!
でも、ずっと横に居たと思ってた旦那が、産まれる瞬間見たよって言った時は、そうだったの?!と驚きましたが(笑)
2人目は立会いなしで、1人で踏ん張る予定です😂

• ♡Sei♡

♡Sei♡

え~!☺💕瞬間見たんですね😃
    主人も見たい!って言ってるのですがもろ下からって…😂
    もう、女として見てもらえなくなるのではないかと不安です😅💦

もうそろそろですね🙆‼💓

• 2月22日
まっちゃん

こんにちは😊
私も今バースプランの紙もらって
書いてます!!
旦那さんにへその緒切ってもらう予定です!!その時を写真撮ってほしい。
胎盤見たい。
最初の抱っこは旦那さんに。
家族3人の写真撮って欲しい。
お産の進み具合を教えて欲しい。
今のところこれぐらいです😆✨

• ♡Sei♡

♡Sei♡

切ってもらうんですね🙆💕
    貴重な体験ですもんね…‼

胎盤、私も見たいです🙌‼
    参考にします😍😍
    ありがとうございました🎵

• 2月22日