※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのビクッとしたり手足をピンと伸ばす動作はモロー反射かどうか不安。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんがたまに目を見開いてビクっとします。
定期的に起こるわけではなくて、1日に2、3回起こります。
それとは別に、これも同じく1日に数回手足を上下に突っ張るようにピンと伸ばすんですが、こういった動作は病院に相談した方がいいのか、モロー反射的なもので赤ちゃんなら起こることなのか分かりません😰
どちらも定期的に短い間隔で起こるのではなく、何時間かに一回たまに起こるので動画も中々取れません😭
同じような動作が起こる方いらっしゃいませんか?

コメント

あーた

うちの子はありませんが、ご飯を食べながら首をブンブン振る事があり、ユーチューブで「てんかん 発作」とかで調べた時にまさに手足を突っ張る感じの動画がいくつかありました。

よかったらユーチューブの動画と見比べてみると良いかもしれません。

不安にさせちゃったらごめんなさい(>_<)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり疑われるとすればてんかんですよね😅
    前に動画見たんですが同じような違うような…という感じで余計にてんかんか?と思ってしまってました(笑)

あまりにも続くようなら一度専門医受診してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントすみません😰
我が子も同じように手足を上下に突っ張る動きが見られます。連休明けに大きい病院に受診予定ですが、不安でたまりません。その後お子様の経過はどうでしたか??