※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠7ヶ月24週目で、へそ下で元気に動いていますが、へそ上での動きが心配。逆子ではないか気になります。

妊娠7ヶ月24週目です。胎動の質問なんですが、ヘソ下ではぐにょぐちょ、ぽこぽこ元気に動いてます。へそ上で動くのはいつぐらいから動きましたか?逆子じゃないか心配です😢

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ24wならお腹にスペース全然あるので動き回るので逆子でも全然大丈夫ですよ🙆
30wくらいからおへその上でも胎動感じるようになりました😆⭐️

• s

s

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨もう少し気長に待って見ます😄😄

• 2月22日
ぴより

7ヶ月ならお腹の中でぐるぐる回って遊んでる頃なので逆子の心配は気にしなくて大丈夫かと😊
私は8ヶ月半ばぐらいからおへそより少し上ら辺でポコポコするようになりましたが、34週頃まで逆子でした。
その時の胎動の位置は子宮口近くで感じていたので明らかに今逆子だなって分かりました。

• s

s

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💜
    34週頃でも逆子ではなくなるんですね!ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ぴより

ぴより

私は34週頃まで
    あぁ、今赤ちゃん回ったなぁって分かりました 笑
    知り合いには36週で逆子がなおった人もいますよ。
    私も気にするタイプで経験して分かりましたが、今はまだ気にしなくて大丈夫です✨

• 2月22日
ゆきくる

私は今でもおヘソの下で胎動感じてます(*´∇`*)
でも34週の検診で逆子ではなかったですよ❤️
まだ24週でしたら逆子でも心配ないと思います(╹◡╹)
私の通う産婦人科では30週の時逆子でしたが、32週までに自然に治るだろうから、心配ないよって言ってくれていて、本当に32週には何もしてませんが逆子治ってました✨

• s

s

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    逆子じゃなくてもヘソ下で胎動感じるんですね!知れてよかったです😄ありがとうございます✨✨

• 2月22日
  • ゆきくる

ゆきくる

多分おヘソ下の胎動は手でパンチされたり…笑
    へその緒を引っ張って遊んでたり❤️
    だからかなぁと思ってます(^_^)

おヘソの上で感じる胎動は
    足で蹴られている態度なのか、
    やはりおヘソ下の態度より
    力強い態度です╰(*´︶`*)╯♡

• 2月22日