※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で2人目も欲しい。年子or2歳差でもいい。年子の方、1人目の妊娠時期や良かった・困ったことを教えてください。

娘が8ヶ月になり、2人目もいずれほしいなぁと思っているのですが、年子になっても2歳差でもどっちでもいいかなと思っています(^^)
年子で出産された方は、1人目が何ヶ月の時に妊娠しましたか?また年子で良かったこと、困ったことなど教えてください(^^)

コメント

tam

私も同じおもいでした。
今妊娠中です。
1歳の誕生日ごろに妊娠がわかりました。
とても嬉しかったです(^。^)💕

  • ここ

    ここ

    1歳の頃ですか(^^)!
    私も早くほしいなとは思いますが、8ヶ月の今だと早すぎるかなと思ったりしてて…
    1歳頃だといいかもしれないですね!

    • 2月22日
こうこは

誕生月の関係で学年は2個違うけど
歳は一歳半違いですよーうち❤️
上の子が11ヶ月で妊娠に気付きました‼︎
早くから我慢を覚えちゃって
自分を表現するのが苦手なようです^^;
でも歳が近い分少し大きくなったとき遊びの内容も一緒で子供同士遊んでくれたり助かりましたよ♡お朝寝やお昼寝もかぶるしなんだかんだ
よかったかなーって思ってます‼︎

  • ここ

    ここ

    一緒に遊んでくれるといいですよね!
    1歳半違いで、学年2個違いですか(^^)!それもいいですね😀!

    • 2月22日
3mama★

2人目と3人目が年子で2人目が4ヶ月ぐらいのときに3人目を妊娠しました♪

困ったことは3人目を産んでも2番目の子はまだまだ赤ちゃんでミルクを飲ませたりご飯だって食べさせたりと手がかかるとこが大変です💦

良かったことはミルクとか離乳食とかのやり方を覚えていることですね♪
2年以上経つと忘れちゃうので(笑)

  • ここ

    ここ

    4ヶ月の時ですか💡!
    たしかに直ぐだと覚えてて良さそうですよね(^^)

    • 2月22日
結 mama

上の子が9ヵ月の時に妊娠分かりました😊👏ちなみに1歳4ヵ月差の2学年差です!

デメリットはまだ甘えたい時期なのに我慢させてしまってることや外遊びになかなか連れて行けない事ですね。
いい事は、まだあまり理解してない時に生まれたので赤ちゃん返りがない事、年が近いので一緒に遊んでくれる事、お昼寝一緒にできる事ですね!

今はバタバタする毎日ですが、一気に子育て終わるので後が楽かな~とかも考えてます🤔💓

  • ここ

    ここ

    赤ちゃん返りしないんですね(^^)!それはいいかもです!
    一気に子育て終わるのいいなぁと思ってました(^^)

    • 2月22日