※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこま
子育て・グッズ

乳首と乳輪の境が未だによく切れます。1人目の授乳2回目で切れてしまっ…

乳首と乳輪の境が未だによく切れます。1人目の授乳2回目で切れてしまったのですが、その後は馬油やラップを上手く使って治しつつ授乳しつつで乗り切りました。2ヵ月もすると治り、卒乳まで切れることは特になかったんですけど、卒乳後からしばしば再発します…。
特に刺激や衝撃を与えたわけではないんですが、気づけば湯船に浸かったときにピリッとして、「あ、また切れてる…」といった感じです。卒乳してもう2年経とうかというのに癖になっているような状態です。。。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対策?完治?されましたか??

コメント

ハイジ

キズパワーパッドを小さく切って傷口に貼って授乳してました!
痛みもないし傷も早く治るのでおススメです。

• ねこま

ねこま

コメントありがとうございます。
    パワーパッド試してみます!
    今お子さん産まれたばかりなのかな?と思いましたが、再発などはいかがですか?次の子のときにまた切れるんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます😅

• 2月22日
たぴ

何回も切れるときは、皮膚科に行くことをおすすめします。
乳首でもアトピーなどあるようで、そのときは皮膚科で処方された少し強めの薬等で塗るとすぐ治ります。
キズパワーパッドなどは、授乳する方などが一時的な治療として行うやり方なので、これからも授乳の可能性があるのであれば皮膚科に診てもらって、必要であればアレルギー検査などを行ったほうがいいかと思います。季節によってのアレルギーに何かしら反応して、弱くなった皮膚の乳首にその影響が出ることもあるとききましたので。

• ねこま

ねこま

コメントありがとうございます。
    アレルギーは以前に一通り検査したのですが、特にその周期や季節性と関係なく切れるので…💦
    でもあんまり皮膚科という選択肢は考えていなかったので、これを機にちょっと行ってみます。ありがとうございます!

• 2月23日
  • たぴ

たぴ

そうなんですね、よく切れるということでしたら、皮膚科の薬のほうがいいと思います。早く治るといいですね!

• 2月23日