※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが誰に似ているか、声や顔が変わるのは本当でしょうか?

初めて赤ちゃんに対面した時、
「○○似だ!(自身、旦那、両親、祖父母など…)」
と、思えるものですか?
産まれたなのと羊水から出たばかりで浮腫んでたりと、
顔がホニャホニャかも知れませんが…

因みに性別とどこがどう、
誰に似ていましたか!?😃

また、赤ちゃんによって声が違う、
1日にコロコロ顔つきが変わる(誰に似てるかも変わる)
などは本当ですか?😲

コメント

おはな

産まれた瞬間、私そっくりやーんって思いました笑

日に日に顔変わるのは正直毎日一緒にいてるので分かんないですが写真を見返すと変わってます😁

ぽこたん

男の子です!
生まれたときは誰に似てるとかはわかりませんでしたが顔つきはビックリするくらい変わりました😲💕

最近は主人の小さい頃の写真をみたらとってもそっくりでした!!

たまちゃん

生まれてすぐはむくんでブッサイク〜でした!笑
1時間くらいしたら落ち着いて長男パパ似、長女パパ似、次男ママ似(´∀`)
みんなにも言われました(´∀`)
現在長男はママ似です(^ ^)
顔つき変わりますよ〜〜♡
毎日見てて飽きません♪
目元鼻元口元きちんとミックスされてたり、パパだったり(´∀`)

ひなあられ

私は息子を見て『旦那が生まれてきた!!∑(゚Д゚)』と思いました(笑)🤣特に鼻。
でもだんだん私に似てきて、4ヶ月くらいの時は、とにかく私の子供の頃に瓜二つでした(笑)😊

KAORI

初めての時は似てるとか考えませんでした。女の子ですが私似です。私が赤ちゃんの頃にそっくりで旦那が間違えるほどです(笑)

ゆあかりまま

産まれた瞬間から旦那似でした笑
ホニャホニャでもわかるもんで笑
鼻、口元を見て思いました。大きくなるにつれ、ますます旦那似ですが目元は私に似てきました。

ちゃんゆい☆

うちは2人とも
男の子ですが
どちらも鼻が
旦那さんと一緒でした!笑

鼻が1番遺伝しやすい
らしいですよ(・∀・)笑

写メを毎日撮ると
分かりますが
本当に日によって
角度によって
顔が違く見えます( ˙-˙ )

うちゃちゃん

うちは産まれた瞬間、弟に激似でびっくりしました笑
母と旦那も居ましたが、同じく弟そっくり…と同意見で笑いました🤣
弟はもう28なのですが、本当にミニチュア版って感じで。。今でも角度によってはそっくりで笑ってしまいます。

声は本当に違うと思います!
産声の音程は確か、世界共通でラ?だったかな?と聞きましたが、泣き方が違うんです!遠くにいて泣いても、あーうちの子だ!ってすぐわかりますよ😊本当に面白くて不思議です。

のん

旦那の産まれたばかりの写真と瓜二つでした😅笑
あ…この子はパパ似になるんだなと思いました!
今は娘の笑った顔が私の小さい頃の笑った顔と瓜二つです笑

a k !

毎日コロコロ顔付きがかわりますよ😊
パパそっくり!そのまま!って日もあれば私のちっちゃいころや!って日もあって
もはや旦那と私の顔似てる?!と思うほどです😭

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

産まれた瞬間すぐ旦那そっくりだーってなりました☺❤

私は毎日一緒にいるので日に日に変わってるのかは分からないですが久しぶりに会う人には変わったって言われます😊✨

カンガルーケアの時に幅広な二重を見て旦那の目だ!笑 となりました😁
私は細めの奥二重なので💦
今も目だけは旦那でそれ以外は私似だと言われます💡

まゆみ

私は「おめでとうございます!女の子ですよー!」と言われ隣に来た瞬間、あまりにも旦那に似ていて初めてオムツを替えるまで男の子だと思い込むくらい旦那に似てました😂
似てる!って思ったところはやっぱり目ですかね?あとは旦那の赤ちゃんの頃のまんまでした!
産まれたときと比べたらだいぶ顔つきも変わり、女の子らしくなりましたが、今でも旦那に激似です😂むしろ産まれたときより似てきています!(笑)

はじめてのママリ🔰

女の子です!
生まれた瞬間『旦那ずきる!どうしよう(旦那は目が細い為)』っと思いました🤣
今は私の小さい頃に激似ですが、私の小さい頃を知らない人は旦那に似てるって言います!

ちぃchanまま

我が子は「どっち似??」って感じでしたが、姪っ子甥っ子は思えましたよ😁
ちなみに姪っ子は妹に、甥っ子は義弟にだと感じました!

泣き声は確かに違います!!
同じ女の子でも高め、低めと違ったり泣き方も違ったり…
1日毎に顔つきが変わってるとは思いませんが、過去の写真を振り返ると、しっかりしてきたなぁーと感じ、口元は私にソックリだと言われてます💕

3ママ

娘と息子がいますが、生まれて顔を見た瞬間、「旦那そっくり👀」って思いました😂

何日かで顔が変わる、っていうのはあった気がしますが、いずれにしても常にパパ似です😂

basil

産後すぐは、私は余裕がなくて何も思わなかったですけど、実母はすぐさま「義父にそっくり!!」と言ってました。でも義実家の人達は「え!?義父には全く似てないよ💦💦こんなに可愛いのに💦💦」と言ってました笑。
見る人の主観にもよるんだと思います。

ちなみに声は赤ちゃんによって違うのは本当でした(新生児室から泣いてる声が聞こえると、あれ?うちの子かも!とか、うちの子ではないなって、皆言ってました。)

顔が毎日変わるのも本当です!その場ではよく分からないけど、写真見ると別人くらいに違います笑。

うちの子は男の子ですが、しばらくは私にも主人にも似てるね!と言われていたけど、いまはほぼ主人似って言われます!

mama

本当だと思います😊✊
うまれた瞬間は旦那まんまで笑っちゃいました😆
鼻とか目とか特徴を掴んでました‼️
でもいっときすると、ママに似てきたねといわれるようになって、今ではまた、ぱぱそっくりだねといわれ☺️
日に日に少しずつだけど変わってるみたいです😲
日によって二重になったり一重に戻ったりも繰り返してます😍わら

ちー

出てきた瞬間から、現在に至るまで誰がどから見ても主人の顔にみえるようです。私に似ていると言われたことはほとんどありません(T-T)
娘は出た瞬間から、バッチーンとはっきりした顔でした。
声の違いは聞けばわかりますよ。聞き間違いようのない声で泣いてくれるはずです(*^^*)

キスケ

長男は、笑えるほど耳の形がピンポイントで夫のコピーみたいで、生まれた瞬間「夫の耳だ!」と思いました(笑)
次男は長男激似でした。どこがと言うより、全体的に。成長していくにつれて変わって行って、今は兄弟にてないんですけどね。

102

長男は、私そっくり!!!と言われてましたが、1歳過ぎたあたりから完全に父親似になりました。

次男は、生まれてから今も、父親とおんなじ顔でどこいっても、初対面の人からも
お父さんとそっくりだね〜と言われます!

❁s.mama

産まれた瞬間は義父にそっくりで
みんなで義父だねーって
笑ってました😂(笑)
日に日にむくみなど取れて
顔立ちがはっきりしてきてからは
私の小さい頃にそっくりです😊💓

でも周りからは旦那に似てる
って言われます🙄💦

ピコピヨ

男の子です。産まれた瞬間~退院直前までは、浮腫んでたのもあるとは思いますが、私にそっくりや〜❤って思っていました(笑)
その後も顔つきが変わり、誰に似てるんだろう?って皆思ってます(笑)どちらにも似ていない…けど、雰囲気は私。パーツがどちらのでもないんです(笑)

声は、同室のお子さんたちと全然違いました!みんな違う声で、すぐにあの子どこの子!って分かりました!(笑)息子の泣き声が激カワですヾ(o´ω`o)ノ

紫

うちの子は産まれた瞬間、ばぁちゃんにそっくりでした😂笑

今は旦那に似てると言われますが、私的には、自分の小さい時に似てると思い込んでます😂❤️

re.mama

産まれてすぐ顔見て
旦那に激似で🤣
旦那のコピーだと思いました🤣
男の子です(´∀`)

ママ

まとめて申し訳ございません。🙇💦
沢山のコメントありがとうございます😃✨
入院中でして、1日でも超過したら計画分娩
と言い渡され、
全く兆候がなく不安で、皆様のコメントを見て和んでました。

が!急に陣痛がきて
本日の午後、男の子を出産いたしました。😃

やはり、新生児でホニャホニャでも思えるものなのですね!!

私は「義父にそっくり!!!」と思いました😂
泣き声など、顔つきや、色々とこれからの成長が楽しみです☺️

ありがとうございました🙇✨