※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

息子が2/16にインフルB感染、翌日再検査で判明。母親は未感染だが、水下痢で心配。感染のタイミングが気になる。

インフルエンザ感染についてなのですが
家族がインフルかかって自分がうつったとき
どれくらいの日にちで感染しましたか?

息子が2/16に熱出して翌日病院行ったら陰性で
それでも下がらず、2/19に再検査したら
インフルBでした!

私は今のとこうつってないのですが
息子が水下痢してうんち漏らしたの
何度も処理したり、ずっと一緒にいるので
いつうつるかヒヤヒヤしています( ;´Д`)

コメント

私は誰?

インフルエンザウイルスに感染すると、1~3日間の潜伏期間後発病し、高熱(38~40度)とともに悪寒、頭痛、筋肉痛、関節痛などの全身症状が現れます。
 また鼻水、喉(のど)の痛みや胸の痛みを伴うこともあります。発熱は3~7日間程度続きます。
 一般的な体力のある大人であれば、1週間ほどで回復に向かいます。これは、体の中の免疫機能が働いて、ウイルスに対する抗体ができたことによります。
 インフルエンザの症状は、普通の風邪とよく似ていますが、1つ1つの症状を比べていくと違いがはっきりします。
 風邪は、鼻や喉などの症状が強いのに対し、インフルエンザは悪寒、発熱、関節痛などの全身症状が急激に現れます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    まだまだ気をつけたほうが良さそうですねぇ

• 2月22日