※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちます。食事量が分からず悩んでいます。小さじで計ると不安です。2回食に進むタイミングや食材の量がわかりません。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。
皆さんはきちんとグラムとか計ってあげてますか?
私は小さじで計ってるのですが、こぼれたり残したりするので、結局どれだけ食べたのかもよくわかりません。
なので、2回食に進むタイミングやこの食材はクリアとかもイマイチわからなくて😢

コメント

測ってあげたことないです🙄
標準の倍近く食べてます w

私は、離乳食のアプリ使ってます🙂

ウサビッチ

全く測ってないし、ランチなど出先で離乳食が無料で貰えるとこはもらってみんなで食べたりしますがそーゆー時は2回になってたりします

ほんの少量ですが。
そんな神経質にならなくても、と思ってしまうわたしはガサツです。

えーなん

測ってあげたことないです!
ズボラなので大さじとかも擦り切ってすらないです(°▽°)
2回食は離乳食始めて1ヶ月ぐらいからでいいそうですよ( ´∀`)

あちゃん

測ってあげたことないです😅
少食な息子なので、普通より少なめしか食べないので、なるべく食べてもらえたらいいなーたくさん食べてー!って気持ちでいつも量は決めてます!

ステップ離乳食っていうアプリで食べれる食材が分かります!便利ですよー!

ほのち

私大雑把計測ですよ笑
これくらいかなぁ💕でお皿に入れて、お皿ごと計ります😊
食べ終わったらもう1度お皿計ってどのくらい食べたのかを記録します✨

• ほのち

ほのち

ちゃんと小さじとか大さじとかやってる人尊敬します👏💕

• 2月22日
ミィー19

私も小さじで何杯ってやってますが、完食しない時もあるので細かく食べた量は把握していません😅

一般的には離乳食始めて1ヶ月後から二回食に進めるって言いますよね。
でもうちは離乳食始めて2週間ぐらいはあまり食べなかったので、大分食べるようになってから1ヶ月後に二回食にしました!

食材は私もアプリで管理してます!

ママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます!
私がアバウトすぎる気がしてたので、少し安心しました^^;
便利なアプリもあるとのことで、調べてインストールしてみます!✨