※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎて焦る気持ちやストレスで泣いてしまった女性がいます。みなさんはこのような気持ちをどう切り替えましたか?

今朝泣いてしまいました。

おしるしがきてから3週間くらい経って、前駆陣痛はもう1ヶ月くらいある感じで朝方痛くて目覚めるので夜はよく眠れません。日中お腹もよく張ります。

毎日今夜かな今夜かなと思ってるのが、予定日を過ぎて楽しみからストレスに変わってしまったみたいで、今日もダメだったと起きて、主人に陣痛って母体が起こすんでしょ?とただの知識を聞いただけだったみたいなんですが言われたのが妙に響いてしまって、ポロポロ泣いてしまいました。

みなさんは予定日を過ぎて焦る気持ちやストレスをどう切り替えましたか?

コメント

まゆ

迷っていて買わなかったものを、少しづつ買い、気持ちを紛らわせていました。

あとは、散歩したり。
遠くに行って陣痛きたら困るので、家の周りをグルグルと💦

知り合いにもう生まれた?と頻回に連絡くるのもストレスでした( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんですよね。ひととおり買い揃えたし、入院準備はしたしと、もうあとは産まれてくるだけといった感じで暇で😢迷っていて買わなかったものもう一度みてみます。

予定日過ぎてるのであまり遠くにも行けないですしね。

自分が一番まだなのかなとずっと思ってるので、そんなつもりはないでしょうけれど人に言われると責められてるみたいに感じてしまって、ストレスですよね😫

• 2月22日
たあママ

もうお腹が張っても大丈夫な時期ですね(^ ^)私も全然陣痛が来なかったです…(>_<)
赤ちゃんがまだお腹にいたいんだなー、ママのお腹が好きなんだなー、マイペースな子なんだなーって旦那とも話して気長に待ちました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

陣痛なかなかこなかったんですね。

私は早い時におしるしなんかがあったのでもう産まれるのかと思ってしまって、更に長く感じちゃっています😢💦マイペースな子だと思って気長に待ちたいです。

• 2月22日

ずっとお腹の中にいるわけじゃないし、いつか出てくるしって思ってました😊ママのお腹が居心地いいのねって言う人おおいですよね。
でも、前駆陣痛1ヶ月は、心が折れそうになりますね…
陣痛って母体が起こすものって初耳です。赤ちゃんのタイミングですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

陣痛は正確には解明できていないらしいです。胎盤が劣化してきたりとか、赤ちゃんが特殊なタンパク質を出すのを感知してホルモンが出るとか、、とにかく自分の意志で陣痛起こせるなら起こしてますよね😅💦!

夜にきちんと眠れないので少し怠くて、あまり動けないしもうやることもないしと、いつ産まれるかなぁということばかり考えちゃってるので、いつか出てくるしとおおらかな気持ちで待ちたいです😄

• 2月22日
あつこ

予定日過ぎたら、なんで?早く出てきてー!てなりますよね(´・ω・`)私は2人とも予定日3〜4日遅れました💡
ストレスは、主治医の先生や看護師さん、助産師さんに早く産みたい!もうおなか大きいの大変…と弱音を言ったり主人や自分の母親に愚痴を言ってましたね…(´・ω・`)でも結局産まなくちゃその気持ちは晴れませんでしたが😥産む前に担当の看護師さんに、胎盤が温かくて今外の世界は寒いからよっぽどおなかが気持ちいいんだよ、とは言われました👶🏻✨
可愛い我が子に会えるまであと少しです!❤️頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

37週から長く感じちゃっています😢💦予定日も過ぎてあともう少しのはずと思うんですけどいつなんだろう‥もしかしたら42週まで産まれないのかも‥と落ち込んでしまう感じです。

今日は寒いですしね。きっとマイペースな子でお腹の中であったかくしてるんだろうと思って、気持ちゆったり待ちたいです。

早く会いたいです。がんばりますね🎶

• 2月22日
yy

陣痛は、赤ちゃんが、もう出れる状態かなーって決めて出てくるものですょ(^^)
お母さんの身体のことなども考えてタイミングを見計らっているのだと思います(^^)
私なら、外に出ていて陣痛来たらどうしょうと考えるので、家の中で、掃除したりスクワットしたりしました
たくさん声をかけてあげて気を紛らわしてみてはどうですか?
無事お産が来ることを願ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

予定日も過ぎているので陣痛や破水を考えると遠出とかはこわいですしね。

無事に始まるといいなぁと思います💦

• 2月22日
そらまめ

陣痛って赤ちゃんが起こすんだと思います!ママのお腹の中が気持ちよくってなかなか出て来たくないのかもしれないですね🙂

周りから急かされる?気持ちも、早く会いたいって気持ちもすごーくよくわかります😫

私もそうでした!毎日毎日お腹に、早く出ておいでー!明日からパパお休み取ってるから出てきたらすぐ会えるよーとか話しかけてました😝

でも生まれてからは本当に毎日泣いちゃうくらい寝れなくて辛かったので、今はゆっくり穏やかに過ごしてほしいです❤

って私も産前経産婦の友達に散々言われましたがゆっくりできませんでしたけど😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ゆっくりできる最後の時と言われても、なんだかもう準備万端でやることもないし、好きに遠くにお出掛けできるわけでもないし〜となりますよね😅💦

でも産まれたら本当に大変なんですね!!

焦るし気になるし体は重いし怠いし‥という感じですが、それでもゆっくり穏やかに過ごすようにしたいと思います。

• 2月22日
まーり

焦りますよね💦体も辛いし、、でもきっと赤ちゃんは自分の出るタイミング見計らってるんだなと思う事にして、とにかく無事に産まれておいで〜といつも思ってました!

あとは産まれてからしばらく出来なくなる事をしましたよ😊私は産む前日まで産まれる気配が一切なく、わりと動き回ってた妊婦だったので、散歩たくさんしたり、出産する前日は夜中ファミレスにパフェを食べに連れて行ってもらってました!赤ちゃん産まれたら夜中のファミレスとか絶対いけないって思って(笑)

いつ陣痛くるか本当に分からないので、なるべく誰かに付き添ってもらって下さいね!出産ファイトです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夜中のパフェいいですね😄!

産まれる前に行きたいところはけっこう行ってしまって、それでも今度の土日も主人と一緒にどこかお出かけしようかなと思います。

暇になってきてしまったのも気分が落ち込む原因かもですね。

出産がんばります🎶

• 2月22日
いいとも

赤ちゃんが準備整ったら陣痛くるので母体が起こすものではないですよ。
私も41週3日で産まれたので焦るお気持ちわかります!
とにかくたくさん歩いてました。産まれてくれば、あ~この子のタイミングだったんだなって思えるから大丈夫ですよ(^^)

ちなみに私は微弱陣痛でなかなか強い陣痛つかず、ひたすら病院の階段上り下りしてお産前に筋肉痛になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

41週3日ですと待たれましたね。39週くらいから本当にそろそろだろうと思って過ごしているので、正期産の時期ってけっこう長いですよね😢私もおしるしがきたから早いのかなぁなんて思ってたら41週なるのかもです。

産まれてきたらそう思えるんですね🎵

焦るしもう出産のことばかり気になるしって感じですが、ゆっくり待ちたいです

• 2月22日
skywith

一人目も二人目も予定日超えて陣痛、出産でした!

一番自分自身が気になってるのに、言われると悲しくなりますよね、、、
私はもーいいやー!たくさん寝よう!とおもってぐっすり寝てたら朝方急に我慢できないというか寝れない痛みが襲ってきて出産でした😃

たくさん寝ると、いい陣痛につながるそうですよ♥️あと、陣痛おこすのは赤ちゃんとお母さんの両者ですよ😊🌼

あとは、好きなものたくさーん今のうち食べててくださいね✨産まれるまでに食べたいの色々食べてて、前日はどーしても食べたかった焼き鳥たべて、もー食べたいものない!って言ってたら陣痛きましたよー🤗✨
できるだけストレスためないでくださいね🐣会えるのはもうすぐですよ♥️
安産でありますように😊✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

もーいいやーと思ってたら急に来たりするんですね!

確かに寝不足なので、もう前駆陣痛くらい気にせずにいて、昼寝もしてたくさん寝ようとおもいます。

優しいお言葉ありがとうございます😄💕

• 2月22日
勉茶美

私も今日で40週3日と予定超過です。
予定日翌日の外来NSTでちょっと引っ掛かって入院してます。
入院したらすぐお産くるかなと思って、病院中歩き回ったり、階段昇降したり、スクワットしたりと運動していたのですが、お腹張るだけで何も兆候ありません。
分娩室がバタバタしてるのを見る度、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる度、焦りました。

でも、こればっかりは赤ちゃんの気分次第でしょうがないかなって思うことにしました😃
妊活してたときも、焦って頑張りすぎたときにうまくいかず、吹っ切ったタイミングで授かったので、きっと出産のタイミングも同じなのかなって。
お互いお腹の中が心地よくって、のんびりやさんなのかもしれませんね😃
焦らずのんびり待ちましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

入院されていらっしゃるんですね。周りで赤ちゃんが産まれてたら本当に焦りそうです💦

そうですね。もっとリラックスして、もーいいや!くらいの気持ちでいたほうがいいのかもしれないですね

お互い無事に産まれますように😃同じように待ってる方がいらっしゃるんだなって心強いです。ありがとうございました💕

• 2月22日
  • 勉茶美

勉茶美

実は母も私を産む際に2週間超過で産んでいます。ですから私は家系的な体質なのかもしれません(笑)
    入院はしてますが、今のところ母子ともに異常はありません。胎動は寧ろ入院してからの方が活発になってますし😅

お互い安産であることを祈ってます✨
    今のうちに食べたいもの食べて、いっぱい寝ちゃいましょう😃

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も、予定日超過で促進剤を何回か使ってもなかなか陣痛が始まらず、お医者さんもまだまだ産まれないなぁとどこか出掛けちゃった時に始まったらしいです(笑)

母子ともに健康ということで何よりです😄🚼🎶

これからお昼寝しちゃおうと思います😆💦お互いマイペースな子が生まれそうですね。ゆっくり待ちます🎵

• 2月22日