※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
お金・保険

マイホームを建てた方へ、 1. ハウスメーカーはどこで選びましたか?ポイントを教えてください。 2. 上物の価格を教えていただけますか。

マイホームを建てられたかた、
1. ハウスメーカーはどこにしましたか?そこに決めたポイントを教えてほしいです。
2. 差し支えなければ、上物(土地代含まず)の価格を教えてほしいです。

コメント

ちゃんちゃん

ミサワホームで建てました。
最初は友人の旦那が勤めるところで建てるつもりでしたが、知識がつくにつれ色々見えてきた(金額の合わせ方や、実際必要なものを足したらどのくらいになる等)為、義兄に監査をしてもらいまして(笑)
結局、仕事に厳しい義兄(営業)なら安心!&大手で自社規定が法律より厳しい&保証面が決め手で義兄の勤めるミサワに決めました(笑)
普通高いので(笑)値段は参考にならないと思うので伏せます。(うちは家族割より上の社員割価格にしてもらったので)

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

頼れる義兄様がいらっしゃって羨ましいです!!

• 2月22日
れん

1.積水ハウス
決め手はメンテナンスが少ないこと、アフターフォローがしっかりしていること、大手の安心感です。一番求めたのは地震への強さですが、結局は気に入った土地が建築条件付きだったので、選択肢はありませんでした😅
2.3200万ほどです。

ぷりんりん

セキスイハイムで建てました。
工場見学に行き、工場生産の精密さで決めました。
屋根付きで組み立てるだけなので雨に濡れないで建てることが出来る点も魅力でした。
地震火事にも強く、アフターフォローもしっかりしています。
太陽光パネルや火災保険なども込みで3000万弱くらいでした。

一姫二太郎ママ

ローカル工務店も気になってますが、やはり大手は手厚いですよね。
上物だけで3000万…。
土地探しからしなくてはいけないので、いくらになることやら…。