※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

朝ごはんが遅い子どもについて相談です。保育園が始まる前に早く食べさせる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こどもが朝ごはん食べるのが遅いです。今は私も育休中なので2人でEテレ観ながらダラダラ、、朝はあまり食欲ないのかイチゴとパン完食に30分〜45分かかります。途中で何度も声をかけます。昼と夜は一瞬で食べ終わるのですが。保育園が始まったらどうやって早く食べさせようかと考えています。同じようなご経験の方、どうされていますか?

コメント

まぁ

保育園始まったら、朝食の量減らしました。
今はバナナヨーグルトと牛乳か、パン(野菜蒸しパンや食パン)と牛乳です。
食パンは食べるのに時間がかかるので、家を出る時間になったら切り上げます。

• りりり

りりり

ありがとうございます。食パンは時間かかりそうですねたしかに。メニュー変えてみます!

• 2月22日
  • まぁ

まぁ

それと、保育園行きだしたら朝テレビ見せてる暇ないです笑
    テレビがないと食べないタイプもいますが、4月から通うなら今からなしの生活をすべき。
    そして保育園のスケジュールに合わせた生活を今からしておくべきです。

• 2月22日
ぴあーぬ

朝はしっかり食べさせたいので、時間かかることを前提に30〜45分ごはんの時間が取れるように食べ始めさせます。
7:15には家を出るので、必然的に6:15にはテーブルの前にいます💦
そして、テレビをつけるとうちも進まなくなるので、朝は子ども番組は入れません。余程起きない時に、好きな番組を5分くらいで終わるところから見せて起こします!

• りりり

りりり

そうですね、うちも慣れるまで時間多めにとってみます!

• 2月22日
みーな

テレビ消してもダメですか?
うちもダラダラ遅かったのでテレビみせなくなったら早く食べ終わるようになりました!

• りりり

りりり

テレビ、消します!笑

• 2月22日

テレビ消せば良いんじゃないですか?😅

• りりり

りりり

テレビ、消します!笑

• 2月22日
K♡

単純にテレビ見ないでダラダラしなければいいと思います!

• りりり

りりり

そうですよね!笑 シャキシャキ用意します^ ^

• 2月22日
まみごん

うちも最近やたら食べるの遅くなって
保育園行く時間なのに全然家でれなくて遅刻気味です💦
少しだけ早起きさせたり、保育園のお昼の時間が早いから量減らしたりしてます💦
パンなんて食べさせたら絶対遅刻なので朝はご飯にしてます😭

• りりり

りりり

なるほど!ご飯の方が早いかもしれませんね!おにぎり良さそうですけど手間が、、と少し悩んでます´д` ;

• 2月22日
  • まみごん

まみごん

ホントは、パンの方が楽ですが
    うちの子まだ下の歯が2本しかなくて
    歯が揃ってなさすぎて時間かかるのでご飯にしてます!
    家出る1時間前には食べ始めさせるのですがやっぱり眠いようでめちゃくちゃ食べるスピード遅いです!
    なので、最終的には私が口にどんどん運んでます…😭笑

• 2月22日
  • りりり

りりり

1時間前!うちもそれくらいの覚悟で行きます!笑

• 2月22日