※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

6ヵ月の妊婦です。仰向けで寝ると落ち着きますが、いつまでしても大丈夫でしょうか?張りを感じたら横向きになっています。教えてください。

こんにちは。現在6ヵ月ですヽ(*´∀`)ノ

寝転がるときや、寝るときの体制なんですが
どうしても仰向けが一番落ち着きます。

仰向けになると胎動がぽんぽこぽんぽこ・・・
横向きでもなんとなくは感じます。

仰向けはいつまでしても大丈夫なんでしょうか?
横向きに寝るようにしてはいますが最終的に仰向けになってしまいます(;_;)

まだ仰向けで寝ていてもいいのであれば仰向けでいたいです・・・。

ちなみに張ることははあまり無いのですが
たまに張ってるかも?という時はすぐに
横向きになっています。

色々教えてください。よろしくお願いします。

コメント

おけー。

おなかがこれから大きくなるので仰向けで寝たくても、そのうち横向きじゃないと寝れなくなってくると思いますよ(^_^;)
でも、自分がラクな体制ならいんじゃないですかね(*´∀`)

Rin☆

ご自身が仰向けが苦しいと感じなければ仰向け寝で良いと思いますよ(^^)
でももっとお腹が大きくなってくるとおそらく仰向けだと苦しくなると思います。

みーこ◡̈♥︎

自分が楽な体勢が一番ですよ♬
私は最近、寝始めは左向きが楽なんですが主人が先に起きた時に仰向けで大股開いて(大の字で)寝てたよ〜(笑)と言われました(๑¯³¯๑)
ちなみに今31w4dです✧︎*。

どんな体勢でも赤ちゃんは子宮と羊水で守られてますし、余程圧迫しなければ大丈夫ですよ!

a1028

私も仰向けが楽でだいたい仰向けで寝てました(^_^)ここ1ヶ月くらいから仰向けが苦しくなりできなくなりました(;>_<;)

りあーな

私も仰向けが楽です!
横向きになると凄く胎動が暴れてすぐにお腹が張ってカチンカチンになります‥。横向きは赤ちゃんが狭いって言ってるのかなーって思って怖いです\(^o^)/