※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

胸の大きさは卒乳後に小さくなるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘を完母で育てています。

最近自分の身なりに少しだけ気をつかう
余裕ができてきたのですが、胸が大きすぎて
何を着ても全然可愛くありません。笑

妊娠前からかなり大きくなっていて、
ブラトップを使っているのですが、すごく
垂れて見えます。だらしないしいやらしいです😓

そこで質問です。
胸の大きさは卒乳するまでこんなに
大きいままなのでしょうか😓

ある程度の月数経てば落ち着くものですか?
胸が小さくなりたすぎて脂肪吸引したいぐらいの気持ちです🤣🤣🤣

コメント

おいっすー

ブラトップは垂れて見えますよ😭
私もブラトップ使ってましたが、すごい垂れて見えるし胸が押しつぶされてる感じがして授乳ブラにやめました!早く普通のブラしたいですー😭
いやらしいっての分かります(笑)
胸だけボン!て強調されますよね🤷‍♀️

うーん、人にもよると思いますがこのまま大きさは続くかなー?と思います。やっぱりあげないとパンパンになりますし😭

• おいっすー

おいっすー

授乳ブラに変えました、の間違いです😔

• 2月22日
  • k

k

私も普通のブラがしたくて、一度産前に生理のとき用(普段より1カップ大きいサイズ)のものを着用してみましたが
    乳首が申し訳なさそうに隠れるぐらいのハミ乳だったので、
    そのショックとでかいサイズを買うことに抵抗感とでどうしようもない気持ちになりました😭

やはり授乳中は仕方のないことなんですね、、、😭

• 2月22日
ミキちゃん

私は母乳やめて萎れました笑まだ普通のブラつけてないので、サイズはわからないてますが感覚的に萎れましたし、垂れましたね!お母さんたちのおっぱいみたいな?若さがなくなりました笑さらし巻いたら、ジャバジャバ母乳出そうですしね〜💧
垂れに対してはフェイスタオルを巻き巻して下乳に入れてました!その方が均等に母乳ができてしこりできにくいタイプだったので。。大きくても垂れてなければ少しはマシに私は思えました!

• k

k

すでにわたしも垂れてるかんじです😓
    自分で言うのもおかしいですがら産前はキレイなおわん型でした🥣笑
    こーゆう体の変化に気持ちがついていかずなかなか受け入れられずにいます、、😭

• 2月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

思春期の成長からハト胸のDでしたが年とともになんでもなくても垂れを感じてた矢先妊娠で張りがありルンルンだったのもつかの間。。搾乳するたびに薄っぺらなおっぱいの先に肉がついてるみたいな。。もしかしたらBくらいになってるかも😱でも五年くらいで戻ったって記事読んだことあります!
    形は遅かれ早かれ年とともに変わるのかなーと思います💧人によるかもですが!

• 2月22日
みい

ブラトップらくでいいですよね🙂
私は元々貧乳で、今が普通の見た目くらいなんですが…😅
私は1人目の時のおっぱい教室で、授乳期が胸の形をキレイにするチャンスだから、形が崩れないようなブラを着けたほうがいいと言われ、ブラトップからオススメされた授乳ブラに変えました🌸
卒乳するまではあまり大きさは変わらなかったんですが、卒乳後はさらに貧乳なりました😂

• k

k

授乳期が胸の形をキレイにするチャンスなんですね🤣!!
    たなみにオススメされた授乳ブラ教えていただきたいです☺️💕

やはり卒乳してからのサイズダウンなのですね😥

• 2月22日
  • みい

みい

私はワイヤー入りの授乳ブラを勧められて、アンダー65がなかなか無かったので、ベルメゾンのL型ワイヤーブラ?を通販で買いました😊

• 2月22日
  • k

k

私もアンダーが合わなくて
    なかなか自分のサイズが無かったんです😭✨
    ベルメゾンですね!調べてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • みい

みい

2人目妊娠して久しぶりにベルメゾンの授乳ブラ見たら、1人目の時よりかなり種類も増えていてびっくりしましたよ✨

• 2月22日
ruu(23)

4ヶ月の娘を完母で育てています!✨

私は元々貧乳がコンプレックスだったので…miさんとは逆に大きさ維持したいです😅

私は垂れるのが嫌なので(多分そんな心配要らないぐらいのサイズなのかもしれませんが) 生後1ヶ月ぐらいから普通のブラに母乳パッド入れて着けてました😅

卒乳すると萎む、垂れるとよく聞きます😭

私はそうならないように 下着も持ち上げてくれるものを着けて 豆乳飲み続けて維持していこうと思います😅

• k

k

もう普通のブラつけてるんですね!🙄
    普通のブラを使ってて授乳しにくいとかありますか😥?
    あと、普段のブラを買うときに気をつけたことやメーカーも、よければ教えていただきたいです🙄💕

垂れないように私も
    ブラトップ卒業したいです😭😭😭😭

• 2月22日
  • ruu(23)

ruu(23)

私は全然授乳しにくいと思ったことはないですよ☺️!!

私は全然気をつけていることなどなく
    aimerfeelで ただ可愛いのや お肉全部寄せます!とかそんなかんじのを買ったりと…😅

垂れたくないからと言うのもありますが
    授乳ブラには 可愛いのもなくモチベーションや美意識があがらなかったので着けなかったのも理由の1つです😅

• 2月22日
2児ママ

私の場合、元々貧乳だったので出産後の爆乳は嬉しすぎてこのままだと思っていたら、半年くらいかな?
気づいたら垂れてしょぼしょぼに😭
しかも、添い乳をしてるので
やっぱり左も右もまんべんなくあげないとだめなのに、楽して片方によってしまって片方だけめっちゃちっさくなってしまいましたよ😭😭

• k

k

吸われれば吸われただけ小さくなるんですね🙄!!
    せめて左右同じようにしぼんでほしいですよね😓😓
    私も半年後は垂れそうです😭

• 2月22日