※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、敏感肌で病院からもらったクリームを使っています。継続して使っていいか不安です。同じタイプの保湿剤や肌に優しい市販品を教えてください。

赤ちゃんの保湿なんですが
皆さんは何を使っていますか??

敏感肌で市販のものは荒れてしまい
今は病院からもらった
ヘパリン類似物質油性クリームを
使っています。

でもこれって継続して使っていいものなのか?
と最近思いはじめました(゚o゚;;

同じタイプのヒルロイドなど
使っている方で知っている方
いらっしゃいましたら教えてください!

また、肌に優しい市販の保湿剤などあれば
教えてください(*^▽^*)

コメント

マナミ

ピジョンのワセリン使ってます!成分もワセリンオンリーですよ(^-^)/

• けだまたろう

けだまたろう

回答ありがとうございます!
    長女の時使っていました!(*^▽^*)
    すっかり忘れてて次女には使ってなかったので使ってみます( ^ω^ )

• 2月23日
まま

私も同じ事を思いました!
今はベビーワセリンを塗っています😊

たまに肌に赤い部分あったりしたら、ヘバリンクリーム塗っていますよー!

• けだまたろう

けだまたろう

回答ありがとうございます!
    そうですよね(*^▽^*)笑
    二刀流いいですね!!(*☻-☻*)
    試してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月23日
ママリ

アトピー体質なので0歳の時からヒルドイドクリーム塗っています(^-^)

• けだまたろう

けだまたろう

回答ありがとうございます!!
    そうなですね!
    うちの上の子も慢性化して
    アトピーっぽいと言われ
    そこからはヘパリン塗ってます(*^▽^*)
    やはり継続して使っても大丈夫みたいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 2月23日

私自身ですが、乾燥がひどくてヒルドイドを何年も使ってます!
皮膚科の先生には単なる保湿剤だからずっと使ってても大丈夫って言われました😄

以前、小児科でも子どもにヒルドイドのジェネリック出された事ありますが、そこでも乾燥する時期はずっと使うように言われました!

りぃ

アトピー体質があり4ヶ月頃から1歳1ヶ月の今もビーソフテンのローションと油性クリームを使用しています。

継続使用については特に弊害などの報告はないと病院では説明されたので気にしていませんでした(^^;

成長と共に皮膚も強くなるから今はしっかり保湿してあげてと言われてそれを信じています。

ちなみにヒルドイドも使用したことがありますが先発品か後発品かとテクスチャーの多少の違いがあるくらいで中身は同じだと説明されました。

私の姉の子供たちも肌が弱いですが姉は好んで白色ワセリンを使用しています。
病院で処方されるプロペトを愛用しています。

私はベタベタが苦手でプロペトはあまり使っていませんが乾燥には効きますよ!

suzucha☆

生まれてすぐはキュレルでしたが、予防接種で病院に行った時にヒルドイド貰ってます。
薬代もかからないし助かります!

ととちゃん

ナチュラルサイエンスのミルキークリームいいです(๑╹ω╹๑ )
安心して使えます🐥🐥🐥