※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
妊娠・出産

10ヶ月の妊婦が、下腹部の痛みや腰痛を感じ、前駆陣痛か不安になっています。前駆陣痛の経験者の感じ方や痛みの強さ、本陣痛までの時間を知りたいです。

35w5
土曜で10ヶ月。

寝る前にお布団ごろごろタイム中


今まであってもすぐ治ってた
生理痛のような鈍い子宮?下腹部の痛みが10分ほど続いてます。意識のしすぎかこれまた生理痛で覚えのある腰痛も出てきました、じわーりじわりと。

普段ぐうたらなのに昼間トイレお風呂洗面台一気に掃除したからかな…その負担が今来てるのかな?て考えつつ、これが前駆陣痛てやつなのか?てそわそわ。

寝たら治るかもだけど意識しすぎて眠れない。

前駆陣痛があった方どんな感じでしたか?
痛みはどれくらいの長さと強さがありましたか?
本陣痛はどれくらいあとに来ましたか?



コメント

m♥

35w2dに出産しました!33wに破水して入院中だったのですが...

生理痛の弱い感じ→普通の生理痛が9時間 10分-1分間隔で続いてました。前駆陣痛だ〜と思ってたら、1.2分間隔の本陣痛来てました😱!

そのあと11時間かかってやっと産まれました💪

  • こうしくん

    こうしくん

    破水入院からの前駆本陣痛もあるんですね🙄
    お疲れ様でした👶💕

    • 2月22日
あるちゃん

同じくらいの週数です。

私は33週くらいから前駆かな?って張りと痛みがあります。

ただ、間隔バラバラで痛みの長さは2分ないですし、気付いたら寝てます(笑)
強さはイタタタタ…ってお尻に力入れたくなるような感じです。

10分も痛いのは気になりますね…
まだ続いてますか?

  • こうしくん

    こうしくん

    感覚はバラバラでそーいえばまだ痛い…?て気にしちゃってます

    あのあと気がついたら寝落ちしてました😅ありがとうございます

    • 2月22日
もちこ

金曜日で10ヶ月です🙆
同じ時期ですねーーー!

わたしも最近、寝る前とか
生理痛のような痛みが間隔バラバラで
くるようになり
あーそやった
これが前駆陣痛やったなぁと
思いながら過ごしてます😳

上の子の時は
前駆陣痛が始まっても予定日越えだったので
地味に辛かったのを覚えてます😂