※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那が何もしなさすぎてイライラします。さっき子供の、オムツ変えてて…

旦那が何もしなさすぎてイライラします。
さっき子供の、オムツ変えてて言ったら「眠いからイヤだ」と言ってソファで寝てました。
旦那は家に帰ってきてからご飯食べてお風呂はいって寝るだけです。
育休中だからと私がやるのが当たり前だ的なことをこの前言っていて本当にムカつきました。
何回言っても変わらない旦那にうんざりです。

コメント

M*

わたしなら蹴っ飛ばしますね。笑
8時間働いただけでゆっくり寝れていいね〜って嫌味言っちゃいます、、

• mon

mon

ほんと蹴っ飛ばしたいです(笑)
    嫌味言っても話変えてくるから余計にムカつきます。

• 2月22日

多分そういう旦那さんは
育休が終わってりっくんさんが働き出しても何もしないと思いますよ😥
仕事復帰するまでに旦那さんを躾し直しておいた方が絶対良いです!!!

• mon

mon

ですよね。
    こういう気持ちになるのこれまでも何回かあって話し合ってきたつもりだったんですが、いつも長続きしなくて困ってます。

• 2月22日
ゆず

仕事は始まりと終わりがありますが、家事育児は終わりは見えませんもんね 💦

無理せずに!

• mon

mon

少しくらい手伝ってくれてもいいのにて思います😩
    ありがとうございます。

• 2月22日
佐藤

義母にちくってやりましょ😡

• mon

mon

今度絶対ちくります。
    なーーーーーんにもしないって愚痴ります。

• 2月22日
れいん

うちも同じですー😂😂
気持ちわかります(´・ω・`)

抱っこしたかと思えば、飲み足りないんじゃない?っていって、すぐ私が抱っこします😞泣けばおっぱいやミルクが足りてないみたいに言われて自分はゲームかタバコかテレビか寝てて本当そういうの嫌ですよね(。´Д⊂)

• mon

mon

分かってくれますか〜〜???😭
    旦那がこんなに育児に消極的なのうちぐらいなもんかと思ってました。

分かります。泣いたらすぐ「はい」って子ども渡してきます。少しぐらいあやしてくれればいいのに。その分家事もしてくれれば助かるんですが、ほんと何もしない人なので😓ほんとウンザリです。

• 2月22日
  • れいん

れいん

わかりますよー😰
    オムツ替えすらたまーにしかしなくて、お願いしても断られたり生返事で、結局やらないし、俺は仕事してるから基本はれいんがみてくれなきゃ困るってこの間言われてしまいました😢
    それでもご飯作る15分くらいだけは見ててくれるのですが、泣いてる赤ちゃん放置でゲームしてたり寝てたりするので、信用できないです…

うちも家事しないです!夕飯の麦茶すら自分でコップに注がないし、食べたものは当たり前のように食卓に放置します😂そして部屋をめちゃくちゃ汚すし、物を捨てないでためるし、ティッシュを床におきっぱなしにします!!
    本当腹立ちますよね😠😠😠

• 2月22日
  • mon

mon

最近旦那がオムツ替えしてるとこ見てないぐらいしてないです。
    分かります。子ども泣いてても放置ですよね。携帯とかテレビ見てるだけなら抱っこぐらいしてくれればいいのに。

全く一緒です(笑)笑いました(笑)
    いやー腹たちますね

• 2月22日
  • れいん

れいん

財布は夫が管理していて、夫がいくらもらってるか知りませんが、私が働いたら赤ちゃん夜中もみて家事もする?ってきいたら、私、元保育士で給料少なかったので、○○万円じゃ赤ちゃん育ててけないねーみたいに言われてイラっとしました💦

全然やってないんですね!😠
    うちは、オムツ替えするの一週間に1回かな?2回かな?って感じです😰
    分かります!膝にのせてゲームしてたり放置してるなら全く意味ないから!って思います!

最初は、いれるのは23時とかで遅かったけど沐浴もしてくれてたのに今じゃこれですよ!

あんまり悔しかったので、子ども好きって言うけどかわいがりたいときだけかわいがれていいねっていってやりましたよ😞

• 2月22日
  • mon

mon

えーそれムカつきますね。
    お金ないよりある方がいいのに、、、
    でも、働いたところで変わってくれそうにないですよね
    うちも育休終わっても変わらない気がします。

分かります。うちも前は旦那が帰ってきてからお風呂入れてたんですが今じゃ旦那が帰ってくる前に一人で入れてます。

うちも子ども好き好き言ってたのでそう言ってた割には可愛がらないよね?て聞いたらもうちょっと大きくなったら遊ぶとか変な言い訳してます。意味わからないです。

• 2月22日
  • れいん

れいん

必要なものは買ってくれますがお小遣いもくれるわけじゃないので、義実家でお年玉やお誕生日のお小遣い頂いたものをナプキンとかジュースが飲みたいときとか自分の物を買うお金にしてます😖働いたら自分のお金として使えるのかな?と思うと息抜きにバイトくらいはしたいです😢

たぶん変わらないですよねー😩😩😩

私もお風呂一人でいれてます!その方が早く入れられるしやるやる詐欺で寝られたりイライラしませんもんね😖

そのいいわけ意味わからないです😂😂
    パパみしりされてしまえ!!←人のご主人にすみません…笑

• 2月22日
  • mon

mon

そうなんですね!
    自由に使えるお金があるだけでもストレス減りそうですね😓

分かります。
    お風呂入れて欲しい時に入れてくれることがあんまりないので自分で入れた方が家事早く終わらせることができますもん😩

いや、ほんとに!笑笑
    パパ見知りされろ〜〜です(笑)

• 2月22日
みーな

うわーイライラしますね!
しかも育休中だから当たり前だなんて!私もそんなこと旦那に言われたらキレますね!お前は近所のじじいか!!2人の子どもだろ!って😂
男は親としての自覚がなかなか出ないってよく言いますけど、こっちからしたらそんなの関係ないしムカつきますよね!

• mon

mon

ほんと、イライラします。
    いや〜〜子ども産まれる前とか、子ども好き好き言ってたくせに産まれたらこれですよ。もう、お手上げです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 2月22日
まめこ

それなら、「子供で手いっぱいだから、旦那のご飯作るの嫌だ」と言ってやりましょう!!笑

• mon

mon

言います!!!もう言います!絶対いいます!(笑)

明日「旦那の為に何かすることが嫌になった」と言ってやろうと思ってました(笑)

• 2月22日
aya

ほーう!ご主人のその発言がまかり通るなら、りっくんさんが復帰した後は『疲れたから家事するのヤダ』『眠いから育児するのヤダ』とりっくんさんが言っても文句言わないということですね?
育休中だから育児をするのが当たり前なのは分かりました。では家事は半分やってもらいましょう。我々は育児に専念するために仕事を休んでいるのであって、家事は休暇の理由に含まれていませんからね。

• mon

mon

絶対私それ言ったら旦那キレますよね。理不尽すぎますね。考えただけでイライラします。

そうします。
    家事について、育児について、もっと話し合うべきですね、

• 2月22日
みっきー

そのうちパパ見知りになりますよ。
うちがそうでした!ざまーみろって思いました。
「オムツも替えてあげないんだからパパのこと嫌いなんだよ」って言ったら毎日必死でやってます(笑)

• mon

mon

そうなんですか!(笑)
    でもそうなるの当たり前ですよね自分が悪いですよね。

• 2月22日
さぁや

育児中だから家事を子供と自分だけにする!!
そしてギャン泣きする前に
寝てるとなりにそっとおいてギャン泣きで旦那を起こす嫌がらせをする

非協力的なのはムカつきますねほんとに

• mon

mon

もう今イライラピークなので明日のお弁当夜ご飯は作らないことにします
    その嫌がらせいいですね!やってみます(笑)(笑)

いや、ほんとにムカつきます
    父親の自覚あるのかな?て思います

• 2月22日
たあママ

うちも1時間おきに夜泣きしても隣でぐーすか寝ている旦那にイライラして不満を言ってしまったことがありますが、何の為に育休とってるんだって言われたことあります(>_<)男はホルモンの関係で夜泣きしても起きれないのは仕方ないって言われました(>_<)ムカつきますよね!

• mon

mon

夜泣きうちも起きません。知らんぷりしてるのかな?て余計イライラしますよね。
    育休とってるからって、なにもしてないわけじゃないじゃないですか?
    なのに何もしてない的なこと言われるとほんっとムカつきます。

• 2月22日
気まぐれまりにゃん

旦那様の発言ムカつきますね。
働いているのがそんなに偉いのかよと言いたくなりますよね(笑)😄
大丈夫ですよ(笑)😄オムツ換えてと言って眠いからとやらないくらいじゃ必ずお子様からパパ見知りやパパ嫌いなど逆襲に合いますから(笑)😄
我が家の旦那は子育てよく手伝ってくれますがそれでも息子に少しパパ見知りされました(笑)😄

• mon

mon

いや〜〜ほんとムカつきます。
    パパ嫌いとかあるんですね!
    なんか、うちの子パパ嫌いなりそうです(笑)(笑)
    ざまーみろですね🤷🏻‍♀️

• 2月22日
のーたん

私なら、ぶっ飛ばしますね😊そんな事言った瞬間とりあえずすぐに寝なって伝えて一生永眠でも、冬眠でもしてな。って(笑)
そして、ご飯も作らないし、あなたの事一切何もしないから、頑張れって笑顔でいいます(笑)
私は一度似たような事言われた時
男には出来ない事(出産)してるのに何その態度、産むのがどれだけ辛いかなんて分からないのに、仕事で疲れたとかいちいち言うなって言った事あります(笑)仕事で疲れんの当たり前じゃんって😂出産、育児は疲れないと思ってんのかって感じです(笑)
今はイクメンになろうと頑張ってくれてるので、仕事が疲れたって言っても、ちゃんと話を聞いてあげることができる余裕ができました😊

それにパパさんも、親なのにどうしてそんな事いうんですかね。ママが頑張って出産したのに冷たすぎます。痛さや嬉しさ、辛さはママの方が一番体験してるのに。それに疲れてるのは一緒ですよね。もっと、パパ意識もってほしいですね。