※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ひまわり
妊娠・出産

つわりで食事が難しいです。赤ちゃんに栄養が行っているか不安で、食べたいものがわからず困っています。つわりの時に食べやすいおすすめの食べ物はありますか?

つわりが辛いです😔
お米は炊いてる匂いで無理だし野菜も魚も肉も想像すると気持ち悪くなります🤢今は毎日大豆グラノーラとアイスと菓子パンとかたまに食べれる時はうどんとかコンビニで買ってきてもらった物をちょこちょこ食べています。これといって食べたい物がなくとりあえず口にする感じで自分が何を食べたいのかも分かりません。こんな食生活で赤ちゃんに栄養が行ってるのかちゃんと育ってるのか毎日不安だしこんな母親で申し訳なくなります。つわりの時何か食べやすいおすすめの食べ物ありますか?😭

コメント

なみ

つわり辛いですよね😭
つわりの時期は食べられるものを食べられるときに食べられるだけで
良いみたいですよ✨
赤ちゃんには卵黄囊から栄養がいくので
大丈夫だそうです★
私も心配になって助産師さんに聞いたら
そう言われました😊

私は夏の時期がつわりでパイナップル、トマト、スイカが食べやすかったので
ほぼ毎日これを食べていました。

つわりしんどいですが終わりがあります!!!
私は安定期に入るとぴたっとなくなり
なんでも食べられるようになりました★
辛いですががんばって乗り越えてください☺

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    ちょっとホッとしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    パイナップル大好きなのに思いつきませんでした😳さっそく明日から食べたいと思います🙆💓

    つわり早く終わって欲しいです( ・᷄-・᷅ )
    頑張ります!
    ありがとうございました😌

    • 2月22日
佐藤

栄養面、不安になりますよね。
私も悪阻が酷く全然食べれなかった
ですが、何故か冷麺だけは
食べれたのでそればっかり
食べていました!

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    不安で仕方ありません。
    冷麺も良さそうですね😄
    参考にさせていただきます( *ˊᗜˋ* )

    • 2月22日
ママ

つわり、重かったです。
どれ、食べてもすぐ吐いてましたがウィルキンソンのレモンの炭酸水とコンビニの塩むすび、酢飯だけはやたら食べれました🙂

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    重いと辛いですよね🤢
    レモンの炭酸水スッキリして良さそうです🙆💓
    買ってみます(*^^*)

    • 2月22日
★

つわりの時は食べれる物を食べれるだけで良いみたいですよ!
そのうち終わってからバランスよく食べれば大丈夫です!
私はおにぎり、酢の物、果物、ヨーグルト、よく食べてました!

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    大丈夫ですかね😌
    早く終わってバランスの取れた食生活をしたいです😭
    酢の物と聞いて食べたくなりました😳
    全部参考にさせていただきます🙏💓

    • 2月22日
ゆなち

妊娠初期は、食べれるものを食べれるときに食べたら大丈夫と思いますよ!とりあえず、水分はしっかり摂った方がいいです😌
私はフルーツを色々食べてました!
つわりが落ち着くまでは栄養とか気にしすぎないで大丈夫と言われましたよ💡
どうしてもと思うなら妊娠中でも大丈夫なサプリを飲んでみるといいと思います🙂
初期のうちは、赤ちゃんに直接栄養がいってるわけではないみたいですし!

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    水分多めに摂るようにします😊
    フルーツがやっぱり食べやすそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    サプリ気にっていたので良く調べてみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日
miniなお

コメント失礼します😊
食べないよりは食べれるもの食べたら良いと思います!
わたしはその時期、ポテトチップス(セブンイレブンとファミマのオリジナル)、ファミマのポテトフライ、ファミマのチキンナゲット毎日。
ご飯の匂いがダメだったので冷たいおにぎりか冷やご飯にふりかけ。
酸っぱい物は胃酸を誘発させたのでグレープフルーツとかではなくリンゴジュースや、白桃ゼリーを食べてました😊

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    食べれる物増やしたいです😭
    リンゴジュースいいですね( °∀°)
    ゼリーも試してみます🙆💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日
  • miniなお

    miniなお

    無理せず悪阻の時期乗り切ってくださいねぇ

    • 2月22日
みー

私も初期の悪阻ひどかったです😵
一人目のときは水分とっても吐いたので、入院で点滴受けました‼

今の初期の頃は、食べれるものを食べれるときにで大丈夫ですよ✨
食べれていなくても、この頃の赤ちゃんは育っているそうですよ💡
申し訳なくなんて、思わないで下さいね‼

私はフライドポテトとかよく食べてました😄
酸っぱいものを食べるとスーっとしたので、サラダや豆腐によくポン酢をかけて食べてました✨
無理せずに、お大事にしてくださいね😊😊

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    入院となるともっと辛かったですよね😭
    ありがとうございます😢💓
    そう言ってもらえて心が軽くなります(´•̥ω•̥`)
    サラダと豆腐食べれそうです😊
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 2月22日
ぷぅまる🐻🍯

私も悪阻時期は食べ物受け付けず、赤ちゃんがちゃんと育っているか不安でした😭

マヨネーズ塗ったパンとごま塩かけた冷やご飯しか食べれず、食べれそうなタイミングでちょこちょこ食べてました🤢

栄養が気になったので、カロリーメイトの飲むゼリーやウィダーを飲んでました!喉越しもよく、味も選べるのでオススメです😊❣️

こんな生活を1ヶ月してましたが、赤ちゃん順調に育っています👶🏻!
一番辛い時だと思いますが必ず終わりがあるので頑張って下さい😭💗

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    毎日不安でたまらないです😭

    カロリーメイトの飲むゼリーあるんですね😳探してみます☺️
    ウィダーも良さそうです😍
    明日から試してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    順調と聞いて安心です😚
    頑張ります(´•̥ω•̥`)
    ぷぅまるさんも出産頑張って下さいね👶🏻💓

    • 2月22日
さぁや

いくらなにも食べれるのがないにしろ
菓子パンにアイスはよくないかと
医者や助産師さんによく言われてたので
私はどうしてもの時は
ゼリー、ヨーグルトー、フルーツをとってました
そして生姜が吐き気などにいいと聞いたので
生姜の飲み物や料理を食べて悪阻を乗り越えてましたよ
あとは食べれる時に普通にご飯食べて気持ち悪くなったら休んで
また時間置いて食べての繰り返しで食べたりしてできるだけ栄誉はとってましたね
悪阻きついですよね頑張って下さい

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    気にした方がいいですよね😭
    フルーツなど取り入れて改善したいと思います!
    生姜試してみます(*^^*)
    ありがとうございます😊🙏

    • 2月22日
Kまま

悪阻辛いですよね(>_<)
私もご飯の炊けるにおい、ダメでした🙅‍♀️
温かくないご飯なら食べられたので冷えたおにぎりやマックのポテト、無性に酸っぱい物を欲したので野菜をポン酢につけて食べたり駄菓子のよっちゃんイカやさくら大根食べてましたー!
先生に悪阻の時期は偏食は仕方ないので食べられる物を食べて下さいと言われてました😊
早く悪阻なくなるといいですね✨

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    野菜も無理せずちょこちょこ食べていこうと思います😌
    よっちゃんイカ食べたくなりました😍
    参考にさせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    早くなくなることを祈るばかりです😭🙏

    • 2月22日
ニコちゃん

私もつわりエグかったです😭
辛いですよね💦
何度泣いたかわかりません(>_<)
旦那のにおいも無理で頭がおかしくなりました。
トイレに布団持って寝ろって事?ってくらい吐いてました。
水分も取れず、何かを少しでも口にしたら毎回胃液まで吐いてしまい気付けば9キロ落ちてました…
私はガリガリ君と、つわりにはビタミンB6?だったかな?が良いのでオロナミンC飲んでました。
あとはアクエリアス。
それさえも全て吐いてましたが…
ありきたりな、必ず終わるから頑張れ!も散々言われましたがなんの気休めにもなりませんでした。
つわりで2人目を躊躇すると良く聞きましたが、めっちゃ共感します。
何よりもつわりがしんどいです。
人生最後の体調不良ですよね。
いついつまでに絶対終わる!と保証も無いし。
私も地獄でした。
戦い抜いて下さい‼️

  • ✿ひまわり

    ✿ひまわり


    9キロも😭辛すぎます( ・᷄-・᷅ )
    ビタミンB6いいんですね😊
    積極的に摂りたいと思います!
    ほんとに1日が長くて毎日きついです。もう食べる事が嫌いになりそうです(笑)
    分かります!!
    子供2人欲しいと思っていますが今の時点で躊躇しています😭
    早く終わることを祈って頑張ります(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます😊💕

    • 2月22日