※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お金・保険

児童手当を貯金、学資じゃなく他に使っている方いますか?使っている方教えてください!

児童手当を貯金、学資じゃなく他に使っている方いますか?使っている方教えてください!

コメント

I&S&K

家の頭金に使いました!義理実家にお金を借りて、家を一括で買うことになったので使わざるおえませんでした。

その後に頂いたのは、息子と娘のおもちゃや、車代、車の保険に消えてます。早く少しでも貯めれるように、なりたいです。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます(^_^)
    有効活用しているんですね!貯金してる人が多いので使っていると、子供のお金なのにーって思う人もいるかと思いますが家庭の事情もあるしいろいろな使い道があってもいいですよね!

• 2月22日
  • I&S&K

I&S&K

そうなんですよ!それ聞く度に、これでいいのかと思ってしまってました(´×ω×`)
    けどうちはうちで結局無理に使わないと決めて貯金していても、家族が不憫な暮らしより少しでも充実した日々をおくれた方がいいかなと思い始めました!それも子供のためになると思うので!
    ギャンブルとかは別ですが、子供のために使うこともありだと思いますよ(o^^o)

• 2月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうです!今家族が幸せに暮らせるかも重要ですよね!
    お金の問題は一生つきまとうかもしれませんが、児童手当万歳ですよね!

• 2月22日
ぷいぷいとん

お恥ずかしい話ですが
日々の生活費に使っています…💦
一応学資ローンは別で組んでいるのですが、食費、雑費などに消えて行きます。子供達の為に貯める努力はしたいのですがまだそんな余裕がありません、、

• ぷくぷく

ぷくぷく

生活の足しにするの全然ありですよ!それぞれ家庭の事情もあるしいろいろな使い道があってもいいですよね!
    うちも余裕がありません…

• 2月22日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

家庭の事情がありますからね、、!
    ママリ見てれば旦那さんの手取りすごい額だったり、生命保険めっちゃかけてたり何の仕事してどこに住んでるのかすごい気になるところですが
    これからも私達は田舎でぼちぼち頑張ります、、笑

• 2月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

たしかに裕福な方が結構いらっしゃいますよね!羨ましいけど、その方たちも一生懸命働いてる結果だから素晴らしいと思います!
    そうです!私も身の丈にあった自分達の生活をするだけですね!

• 2月22日
れん

大して罪悪感なく、生活費に使ってます😅
一応オムツや子供用品にも使ってるので、まいっかと。建前は「子育てってお金かかるでしょ?これ、使ってね」っていうお金ですよね😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

児童手当は子供が健やかに育つためのお金だと思うので何に使ってもいいですよね!

• 2月22日
おかっ子

普通に生活費の一部です。
ママリでよく子どもの貯金以外考えられない!
生活費に回すのも癖にならなきゃいいですね!とかコメントしてる方多くていつもびっくりしてます(゚∀゚)

• ぷくぷく

ぷくぷく

余裕があれば貯金でもいいと思いますが、使うのはおかしいとか、貯金が当然ていう考えが当たり前とか押し付けたりとかはちょっと嫌ですよね!人それぞれだから使って幸せならいいですよね!

• 2月22日